未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【海外メジャー全英】宮里藍の父・優氏が救急搬送、藍はプロアマ棄権



<スポンサーリンク>


 

海外メジャーの全英リコー女子オープンのプロアマで、見学していた宮里藍さんの父・優氏が倒れ緊急搬送されるという事態が発生。

プロアマに参加していた宮里藍選手は棄権し、父に付き添いました。

病状等はまだ明らかになっていません。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

状況は... 

 

海外メジャーのひとつ、全英リコー女子オープンのプロアマが8/1、キングスバーンズ・ゴルフリンクスで行われていました。

開幕は8/3からです。

 

宮里藍選手はこのプロアマに参加。

父・優氏も同行し見学していました。

途中、宮里優氏が倒れ、緊急搬送され、藍選手は棄権し、別の車で病院へと向かいました。

 

宮里優氏とは...

 

宮里優氏はレッスンプロで、宮里ゴルフ道場をやっており、子供たち3人をプロに育て上げました。

長男・聖志、次男・優作、そして、藍です。 

教えるという力量が抜群なのでしょうね。

 

宮里藍選手は今季での引退を表明しており、残りの試合は父・優氏が同行し、父娘で楽しんでいたのかもしれません。

 

まとめ

 

病状はまだ分かりません。

早々に回復して、8/3から始まる本戦で、娘・宮里藍選手ともども、元気な姿が見たいですね。

 

f:id:kanreki7:20170802034908j:plain

(画像出典:サンスポ)