未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

負けない選挙チャンス到来〜小池都知事国政進出&民進党蓮舫辞任を受けて!



<スポンサーリンク>



 

8/2、小池都知事が就任1年を迎え、「都民ファーストの会」で国政選挙候補者擁立準備を進めていることを明らかにしました。

一方、最大野党の民進党では蓮舫代表が辞任表明をし、党内はバラバラ状態。

自民党にとって、今こそ、勝つ選挙ではなく「負けない選挙」のチャンス到来です♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

都民ファーストやはり国政進出狙いね! 

 

7/2の都議会選大勝利を受けて「都民ファーストの会」が国政進出するのではと見られていました。

そして、8/2、 就任一周年を迎えた小池都知事が「都民ファーストの会」で国政選挙の候補者擁立準備を進めていることを明言しました。

 

自民党としては「都民ファーストの会」の準備が整わないうちに「負けない選挙」をするチャンス到来です。

 

墓穴掘りまくりの民進党が...

 

敵失にチャチャを入れるだけの政党・民進党。

そして墓穴掘りまくりも上手。

これからが本格的な安倍政権追及のはじまりという矢先に、蓮舫代表が辞任表明。

民進党のゴタゴタ状態は伝統芸です。

 

まとまりを大いに欠く今こそ、やはり「負けない選挙」をするチャンス到来です。

 

負けない選挙のチャンスは今!?

 

戦うべき相手の準備が整わない、そして、求心力崩壊でガタが来ている今こそ、「大勝ち」ではなく「負けない選挙」をする大チャンスです。

 

今、選挙をすれば「都民ファーストの会」が国政で力を発揮すること、民進党が政権を担う政党として育つことを、随分と先延ばしにすることができます。

 

民進党は、自民党が何をしなくても自ら瓦解してしまうかもしれませんが...。

 

「都民ファーストの会」は怖いです。

 

どことどう結びつくかで勢いが激変するでしょうから...。

 

まとめ

 

それから、この半年くらいで問題を抱えた2回生を中心とする議員たちは、首をすげ替えるチャンスでもあります。

思い切って、公認を出さない、刺客を送る等でケリをつけましょう。

 

_/_/

 

ということで...

内閣改造後の衆院解散が、かなり現実味を帯びていました。

 

_/_/

 

以上、勝手な推測でした(^_^;)

 

f:id:kanreki7:20170802203755j:plain

(画像出典:ウィキペディア)