未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ダルビッシュ、ドジャース移籍、前田健太の2枚看板で、29年振りの世界一を果たすか!?



<スポンサーリンク>



 

大リーグで電撃移籍がありました。

レンジャーズのダルビッシュ投手(30)がドジャーズに移籍します。

これでドジャーズは前田健太(29)の日本人二枚看板が大活躍することになります♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

電撃移籍... 

 

現在、ドジャースは地区首位独走態勢に入っています。

これでダルビッシュが入れば、前田健太との日本人2枚看板で、20年ぶりの世界一実現も夢ではなくなります。

 

そして、それこそが今回の電撃移籍の主因だったのです。

 

粘るドジャースが、トレード最終期限の7/31(現地時間)午後4時寸前に、ドジャースのマイナー3選手と、レンジャーズのダルビッシュを移籍させることで交渉成立。

 

当の本人、ダルビッシュは...

 

移籍会見に臨んだダルビッシュは少しの動揺もなく、地元ファンに感謝を述べました。

 

3時前くらいで、もう決まりそうという話が(代理人から)あったので心の準備はしていました。

チームメート、ファンの方々にお世話になったので、本当に感謝しています。

(中略)

(今季)一番勝っているチームから欲しいと言われて、すごく光栄なことだと思います。

 

まとめ

 

20年振りの世界一実現を目指すドジャースの執念に、レンジャーズが折れたと囁かれています。

ならば、しっかりダルビッシュと前田で、それを実現しちゃってください。

 

日本からしっかり、2人の活躍でドジャースが世界一になるの、応援し、そして見てますからね〜♪

 

f:id:kanreki7:20170802213916p:plain

(画像出典:ニッカンスポーツ)