未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【Gi!nz(ギインズ)】安倍内閣改造で一躍注目の国会議員バンドって何!?



<スポンサーリンク>


 

第3次安倍第3次改造内閣が8/3に発進。

これにともない、一躍注目されたのが国会議員音楽ユニットの【Gi!nz(ギインズ)】です。

なんとメンバー4人のうち3人が今回入閣したからなんです。

では、【Gi!nz(ギインズ)】について見ていきましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

【Gi!nz(ギインズ)】って何!?

 

【Gi!nz(ギインズ)】って、自民党の国会議員による音楽ユニットです。

結成は1997年5月で当初は林芳正氏と山本一太のバンドとして結成。

その後、メンバーの入れ替わりなどがあり、現在は次の4人がメンバーです。

  1. 林芳正氏(56歳、参議院議員・当選4回)
  2. 小此木八郎氏(52歳、衆議院議員・当選7回)
  3. 松山政司氏(58歳、参議院議員・当選3回)
  4. 浜田靖一氏(61歳、衆議院議員・当選8回)

 

若者の気を引くために音楽という手段を選び結成したとされています。

自らが作詞作曲した歌を通じて政策課題を訴えるんだそうです。

また、チャリティーコンサートなどの収益は、いろんな支援金としています。

なお、2005年1月にはアルバムも発売。

結成時からずっとメンバーの林芳正議員は、2013年に「2枚目も作りたいが多忙のため実現できてない」と述べています。

 

【Gi!nz(ギインズ)】が演る楽曲はニューミュージック風のサウンドが基調なんだとか。

 

YouTubeには、いくつか【Gi!nz(ギインズ)】の動画もあるみたいなので、気になる方はどうぞ♪

 

【Gi!nz(ギインズ)】のうちメンバー3人が入閣!?

 

で、上記のメンバー4人のうち、3人が今回揃って入閣しました。

これで話題にならないハズがないですね〜。

 

  • 林芳正氏→文部科学(岸田派、入閣2回目)
  • 小此木八郎氏→国家公安・防災(無派閥、初入閣)
  • 松山政司氏→1億総活躍・科学技術(岸田派、初入閣)

 

あれれ、残りの一人、浜田靖一氏(無派閥)はどうなったのって気になりますね。

 

実は浜田氏は、すでに2008年9月から約1年間、麻生政権で防衛大臣を務めたこともあるんです。

 

なので、【Gi!nz(ギインズ)】はメンバー全員が大臣経験者という、ものすごいバンドってことになっちゃいました(^^)/

 

まとめ

 

3人が入閣してしまったので、バンド活動は当面、お預けですね。

2枚目のアルバムも、ちょっと遠のいてしまいました。

でも、バンドやアルバムのことは忘れて、使命に邁進してくださいね。

 

f:id:kanreki7:20170804112141p:plain

(画像出典:アメブロ)