未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【今すぐ見られるアニメジョジョ一覧】実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』公開記念



<スポンサードリンク>

 

コミック累計発行部数1億を超える超人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画が8/4から公開されます。

映画のフルタイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』です。

主演は山﨑賢人さん、他に神木隆之介さん、山田孝之さん、観月ありささんたちが出演しています。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

『ジョジョの奇妙な冒険』とは...

 

『ジョジョの奇妙な冒険』は、『週刊ジャンプ』に1987年以来連載されている超人気マンガです。

作者は荒木飛呂彦さん。

コミックの累計発行部数は、なんと1億部を超える化け物のような作品です。

 

仲間たちとの絆、強敵との死闘などを描きながら、全体としては「人間讃歌」な作品となっています。

 

最初の連載からすでに30年ですから、10歳くらいから第1話を読み始めた読者は、すでに40歳というわけで、『ジョジョの奇妙な冒険』とともに生きてきたぜ!...という人もたくさんいるのです。

 

そんな人気もあって、『ジョジョの奇妙な冒険』は、これまでにテレビアニメとして3シリーズが作られてきました。

TOKYO MXなどで放送されました。

  • Season1『ジョジョの奇妙な冒険』全26話
    • 2012年10月〜2013年3月
  • Season2『スターダストクルセイダース』全48話
    • 2014年4月〜2014年9月&2015年1月〜2015年6月
  • Season3『ダイヤモンドは砕けない』全39話
    • 2016年4月〜2016年12月

 

実写映画版『ジョジョの奇妙な冒険』公開!

 

さて、原作のマンガは、過激なその内容から実写は無理だと言われてきました。

しかし、今回、CGも多用して、とうとう、前述のように実写版映画が登場しました。

 

物語は、テレビアニメ版でいうと前述のSeason3『ダイヤモンドは砕けない』の前段部分です。

映画タイトルには「第一章」と銘打ってあり、実写映画版の人気があれば、「第二章」「第三章」「第四章」と続ける予定だといいます。

 

今すぐ見られるテレビアニメ『ジョジョ』シリーズ一覧

 

そんなこともあり、実写映画版公開記念として、主要な動画配信サービスで「今すぐ見られるテレビアニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』を調べました。

 

f:id:kanreki7:20170804144008p:plain

 

実写映画版を見る前にちょっと予習(あるいは復習)したいという方は、Season3の『ダイヤモンドは砕けない』前半4分の1くらい、つまり第10話くらいまでを見れば万全かも...です。

 

時間に余裕のある方はSeason1から見ちゃいましょうね♪

 

まとめ

 

『ジョジョの奇妙な冒険』ファンは、ぜひ、主要な動画配信サイトの無料視聴期間などを活用して、楽しんでくださいね。

 

<スポンサーリンク>

 

f:id:kanreki7:20170804142007p:plain

(画像出典:映画.com)