未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【寄付4億円偽装】籠池容疑者はマジ詐欺師だった〜夫妻の言動は全て嘘じゃね!?



<スポンサーリンク>


 

逮捕されている森友学園の籠池容疑者。

新しい罪が、また新たに暴露されそうです。

小学校設置を認可してもらうために大阪府に財務状況をよく見せるための見せ金を使ったのです!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

見せ金のために寄付金4億円偽装...

 

次から次へと籠池元理事長の実態が見えてきました。

不正に助成金を搾取するだけでなく、目的のためならなんでもする輩だということがはっきりしてきました。

 

民進党はこういう輩を「よいしょ」して、今のていたらくに至ったわけなんですね。

さもありなん...。

 

_/_/

 

小学校設置認可を得るために、籠池容疑者は2015年、大阪府に提出する財務状況に見せ金を使いました。

約4億円の寄付を受けたように偽装していたのです。

学園関係者によれば、「大口寄付者」とした3社からの入金実態はなく、別のコンサルタント会社名義で約4億円が入金されていました。

 

一時的にでも資金があるかのように装うための「見せ金」でした。

この資金の流れについては大阪地検特捜部が調べています。

 

学園は2014年10月に小学校設置認可申請をしました。

建設費については金融機関融資を受けずに、寄付金でまかなうと説明。

すでに寄付したおよそ350人の名簿〜寄付金合計およそ1700万円〜の他に、2社の役員がそれぞれ2億円、7000万円という高額の寄付をするという「寄付申込書」も提出されました。

 

同年12月の審査においては、学園財務状況に懸念があると認可を見送り、そして、翌年1月には、寄付金状況を報告させるとの条件で「認可適当」としたのです。

 

このあたりは、認可するほうにも問題ありですね。

 

しかし、2億円を寄付したとされる会社社長は、寄付をすると書いた書面に押印したものの「1円も寄付していない」と証言。

 

完全に「見せ金」であることが明らかになってきました。

他の大口寄付者も入金が確認できない状況です。

 

まとめ

 

とにかく、籠池元理事長は、典型的な詐欺師確定です。

その詐欺師に安倍首相夫妻も、そして、民進党も、認可する側も、そうまみれで巻き込まれてしまったのです。

 

巻き込まれたほうも十分マズイですけどね。

 

だから、どこも、それなりに手痛いしっぺ返しを受けているわけです。

 

f:id:kanreki7:20170804155518j:plain

(画像出典:さゆりのにしはらを追いかけて)