未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

野田聖子やりたい放題!?代表選出馬宣言に続き、民業圧迫〜ゆうちょ銀預入限度額撤廃示唆



<スポンサーリンク>



 

安倍首相に請われて入閣(?)した野田聖子総務相が、いきなりアクセル全開でやりたい放題です。

早々の記者会見で「次の代表選出馬を宣言」。

それだけに飽き足らず、ゆうちょ銀預入限度額撤廃を示唆し、民業圧迫宣言!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

就任早々に「代表選出馬宣言」!?

 

就任早々に「代表選出馬宣言」をした野田聖子総務相。

しかし、内閣の一員として、このタイミングで「代表選出馬宣言」をする意味が理解しがたく、安倍政権の足をネガティブにひっぱる存在になりそうです。

 

そして、本当に「代表選に出馬する」のなら、この時期はだんまりがベストだと思うのですが、野田大臣で「オバカ」なのでしょうか。

 

ある自民党ベテラン議員は言います。

ああいうことを言うとつぶされるに決まっている。 

 

内閣改造後に分かったことですが、野田氏は安倍首相再度に「専従スタッフが少ない特命担当大臣であれば入閣要請を断る」という意向を示したとか。

 

で...

 

野田聖子総務相の影響を受けたのか、河野太郎外務相も「代表選出馬」に含みを持たせたのです。

 

おひおひ、今度の改造内閣、大丈夫か!?

 

野田総務相、ゆうちょ銀預入限度額撤廃宣言!?

 

代表選出馬宣言に続き、いきなりの「ゆうちょ銀預入限度額撤廃宣言」まで飛び出してしまいました。

 

いきなりの民業圧迫宣言でしょうか(^_^;)

 

これって、調子に乗りすぎで失言多発するパターンなような気がして心配です。

 

まとめ

 

今回の内閣改造が、内閣に緊張をもたらすというのが目的ならば、安倍首相の思惑どおりということになるのですが...。

 

敵を取り込むことが目的ならば、リスクをたくさん抱えてしまったことになるのかもしれません。

 

民進党が弱っているいまだからこそ、オウンゴールだけはやって欲しくないですね。

 

f:id:kanreki7:20170805222528p:plain

(画像出典:産経ニュース)