未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【東大運動場出禁1年】検察職員深夜バカ騒ぎ、周辺住民に大迷惑!?



<スポンサードリンク>

 

検察職員が深夜バカ騒ぎをして、東大施設1年間「出禁」処分に。

おひおひ、検察がそれってまずくね!?

では、どういうことが起きたのか、じっくり見ていきましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

東京大学検見川総合運動場1年間「出禁」!?

 

昨年秋のことです。

東京大学検見川総合運動場(千葉県千葉市花見川区)でサッカー大会を検察庁職員がやったんです。

そこで検察庁職員たちが深夜の騒音で周辺住民に大迷惑をかけてしまいました。

 

そのことで東大側が宿泊を伴う運動場の利用について、検察側に「1年間利用禁止」を伝えていたのです。

 

より詳細な大会について...

 

2016年10月29日〜30日。

第21回東京高等検察庁管内サッカー大会が開催されました。

東京、横浜、さいたま、身と、宇都宮、前橋の各地検職員らが参加しました。

 

その歳、深夜大声、宿泊施設が定める時間以外の外出といった「違反行為」がありました。

 

そういうことがあり、東大側は「1年間の利用禁止処分」を運動場に張り出しました(さらしものですね)。

 

運動場近くに住む女性は...

当時、何人かが夜中、応援団みたいに大声で叫んでいて異様だったことがあった。

学生ならまだ仕方がないと思えるけど、検察が大騒ぎしていたとしたら、いかがなものか。

 

なお、本件について東京高検は...

事実確認中でコメントできない。 

 

おひおひ、出禁処分から9ヶ月以上も経っているのに「事実確認中かいっ」、アホちゃう!?

 

また、東大の担当者は...

個別団体の利用についてはお答えできません。

 

こちらは、まともな回答です。

 

まとめ

 

おひおひ、検察庁もやってくれるよね...という微笑ましい(?)「出禁」ニュースでした。

 

この「出禁」トラブルが、検察の仕事に影響しなければいいですね。

 

f:id:kanreki7:20170808090354p:plain

(画像出典:わかの観戦日記)