未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【激震】水卜アナ『スッキリ!!』の新MCで大激戦帯登場だぁ♪



<スポンサーリンク>



 

日本テレビのエースアナウンサー水卜麻美さん(30)が、昼の情報番組激戦帯で高視聴率を出している『ヒルナンデス!』を9月いっぱいで卒業することが分かりました。

水卜さんの次の仕事が気になっていましたが、なんと、今度は、朝の情報番組激戦帯の『スッキリ!!』へ殴り込みです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

エースアナウンサーで勝負!?

 

水卜麻美アナと言えば「好きなアナウンサーランキング」4年連続1位で、日本テレビのエースアナウンサーです。

 

これまでいろんな番組を担当してきましたが、長らく昼の情報番組激戦帯の『ヒルナンデス!』のメインMCで活躍してきました。

 

女子アナなのに、気にせず料理をパクつく水卜アナは、お茶の間で大人気です。

そんな水卜アナが『ヒルナンデス!』を9月いっぱいで卒業と聞いて、がっかりしたのはブログ管理人だけではないでしょう。

 

_/_/

 

でも、ご安心を。

あのおちゃめで可愛い水卜アナにこれからも毎日会えます。

 

今度は朝の情報番組激戦帯の『スッキリ!!』の新MCとして登場です。

 

視聴率固め戦略か!?

 

視聴率では好調を続ける日本テレビ。

『ヒルナンデス!』やそれに続く『ミヤネ屋』も好調です。

そこで、朝の時間帯の『スッキリ!!』をもう一度てこ入れして、視聴率一番をしっかり固めようという戦略でしょうか。

 

いずれにしても、エースアナウンサー水卜さんが、『スッキリ!!』に投入されたことは、同時間帯の他局もおちおちしていられません。

 

一番衝撃を受けるのは、やはりフジテレビでしょうか。

それからTBSの国分太一さんと真矢ミキさんがやってる番組ですね。

三つ巴の戦いに勝負をつける...そんな意味合いがあるのかもしれません。

 

まとめ

 

正直言うと、水卜アナウンサーのフリー転身も、ちょっぴり期待していました。

日本テレビでしか見ることができないというのは、いろんな意味で「チャンスロス」です。

 

いずれフリー転身を図るのかもしれませんが、まずは『スッキリ!!』で、その存在感をしっかり広め、活躍してくれることを期待しています♪ 

 

f:id:kanreki7:20170808061253j:plain

(画像出典:ツイッター)