未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【二股不倫疑惑】実は三股の宮迫博之「CM等の違約金大丈夫?」と調べたら...



<スポンサードリンク>

 

芸能人の不倫が暴かれると、CM関係の仕事が中止となり、多額の違約金発生というのが常です。

宮迫さんと言えば、2012年に胃がん克服して、その数年後に『アフラックのがん保険』のCMやってました(過去形?現在形?)。

他人のことだから多額の違約金が発生しても、どーでもいいのですが、それでも気になるので調べてみました(^_^;) 

 

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

アフラックのがん保険...

 

嵐の櫻井翔さんがやっているあのCMです。

調べたら、宮迫博之さんは2014年にCMに登場。

最近では、南果歩さんや、つんくさんですね。

宮迫さんは見ないな〜と思って、アフラックのホームページを確認しました。

 

トップページから、南果歩さんや、つんくさんに飛ぶことはできるのですが、肝心要の宮迫さんが見当たりません。

 

どうやら、最近では「関係ない」のかもしれませんね。

ということで、結論から言うと、宮迫さんが二股、三股、四股で騒ぎになろうが、CM降板で多額の違約金発生...は「ない」みたいですね♪

 

映画やドラマへの余波は!?

 

調べたら、最近、そして、これから公開予定の映画は「ない」みたいです。

また、連ドラの出演も「今」と「近い将来」は「ない」みたいですね。

これも「がっかりというかぁ、良かった、良かった」です(^_^;)

 

それでは、バラエティへの余波は!?

 

現在、宮迫さんは次のレギュラーをやっています。

  • 行列のできる法律相談所(日本テレビ系列)週替わり所長
  • アメトーーク!(テレビ朝日系列)MC
  • 超ド級!世界のありえない映像列伝(フジテレビ系列)司会
  • 松本家の休日(朝日放送・関西ローカル)
  • バイキング(フジテレビ系列)金曜日MC

 

まぁ、バラエティはスポンサーが不倫を嫌がれば降板ですけど、芸人の場合は、かえって不倫で視聴率稼げそうなので、今回はスルーするのではないでしょうか。

 

まぁ、今後、「文春砲」第2弾、第3弾で、四股、五股、六股なんてことになると、もともと視聴率不調な番組から降板はありえますね。

 

そのとき、違約金が発生するかどうかは、事務所とテレビ局の綱引きではないでしょうか....。

 

週刊誌記者などから説明もありましたが、ほぼクロです。

真っ黒クロスケなクロです。

番組は仲間ということもあり、終始、笑いありの和やかな雰囲気で進行しましたが、どう考えてもクロです。

 

8/11『バイキング』生出演がキモ!?

 

宮迫さんの不倫疑惑が今後泥沼になるのか、それとも一過性で終わりそうなのか、全ては8/11の『バイキング』(フジテレビ系列)での生放送における対応しだいではないでしょうか。

 

宮迫さんが事実を徹底的に認めて、ひたすら謝りまくって、しかも、それを笑いに変えまくって、爆笑の渦を巻き起こせば...。

 

奥さまが許してくれるかどうかは別にして、芸能活動的には許されるかもしれません。

 

つまり、8/11の『バイキング』の生出演こそ、宮迫さんにとっての大チャンスなのです。

 

そこで、妙な白を切ると...

 

『週刊文春』の2弾、3弾だけでなく、他紙・他誌も追従して大炎上となるかも...です。

 

まとめ

 

今回の結論は「いまのところ仕事上の違約金は発生しそうもない」ということです。

 

違約金が発生しないから、今回の不倫疑惑がOKかというと、もちろんそんなことはなく...。

 

今回の疑惑をどう受けとめ、どう釈明するか。

すべては8/11『バイキング』生放送、生出演にかかってるということです。

 

追記(日テレとテレビ朝日の場合)...

現在、8/10、3時です。

「まとめ」に書いた前言撤回します。

  • 違約金の発生あるかも。

 

今回の【二股不倫疑惑】、日テレとテレビ朝日がスルーしていることがわかりました。

 

日テレは、宮迫さんを「24時間テレビ」のスペシャルサポーターに選出。

胃がんを家族の絆で乗り越えたという切り口で宮迫さんに白羽の矢を立てた模様です。

つまり、そういう切り口での企画もあった(?)。

それが今回の【二股不倫疑惑】報道で企画がポシャったかもしれないのです。

ここに違約金が発生する可能性はあるかも...。

 

一方、テレビ朝日は、『アメトーク!』『日曜もアメトーク!』を長年放送しています。

その関係で【二股不倫疑惑】報道スルーを決めたのかもしれません。

今回の【二股不倫疑惑】騒動の行方によっては、番組打ち切りもあるかも...です。

その場合、やはり違約金が発生する可能性が...。

 

f:id:kanreki7:20170809083821p:plain

(画像出典:文春オンライン)