未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【二股不倫疑惑(実は三股)】宮迫博之、芸人の正念場、笑いで乗り切れるか!?



<スポンサーリンク>



 

【二股不倫疑惑】が文春砲で明らかにされてしまった、雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

過去に2度あった不倫疑惑も、なんとか笑いで乗り切ってきました。

しかし、今回は【二股不倫疑惑】で、しかも【三股】以上かも...というような状況。

テレビ各局の報道の扱いも二極化。

それって結構ヤバイかも(^_^;)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

【二股不倫疑惑】やっぱりね!?

 

宮迫さんの今回の【二股不倫疑惑】を最も報じたのはフジテレビです。

宮迫さんが金曜日のMCをレギュラーで担当している『バイキング』で、集中的にいじられました。

レギュラー陣の捉え方は

  • 宮迫さんの不倫、やっぱりね

ということです。

みんなが、この日のことを予想している部分があったのかもしれません。

 

そして、坂上忍さんをはじめレギュラー陣が、結構好意的にこの話題を扱い、

  • 宮迫の【二股不倫疑惑】を笑い飛ばしちゃおうぜ

という感じが、かなり見え見えの番組展開でした。

 

ここ1週間くらいの『バイキング』では、不倫ネタが多く、日によっては不倫ネタだけで終わってしまう...ということがあったのです。

 

そして、その不倫ネタの扱いは、かなり険悪で「許さない!」という感じのものでした。

しかし、今回の宮迫さんの【二股不倫疑惑】の場合は、レギュラー陣全員で『宮迫はクロ!』と決めつけ、そして、それを笑い飛ばしてしまう...。

 

これには、いっしょに笑った視聴者がいる一方、不倫をお笑いにしてしまうことの違和感・反感を持った視聴者もいることでしょう。

 

日テレとテレ朝が報道スルー

 

今回の宮迫博之さんの【二股不倫疑惑】ですが、日テレとテレ朝が報道スルーしたということがわかりました。

 

これって、結構深刻です。

とくに日テレの場合は、月末に展開する「24時間」で、宮迫さんをスペシャルサポーターに選出しています。

2012年、胃がんを家族の力で乗り切り活躍している宮迫さんをフィーチャーした企画を用意し、募金推進を目論んでいたようなのです。

 

もちろん、企画倒れは必至です。

 

ネット上では、この不倫報道を乗り越えるという筋書きで、宮迫が『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーを務めるのではないかとの見方が高まっているが、とんでもない。

日テレは、胃がんを乗り越えた宮迫と家族の絆をフィーチャーするつもりだったようですが、今回の報道で企画倒れの危機に。

宮迫が『愛は地球を救う』と募金を呼びかけたところで、視聴者から『どんな愛だよ』とツッコまれるのは目に見えてます。

(テレビ関係者)

 

一方、『アメトーク!』『日曜もアメトーク!』を長年放送し続けているテレビ朝日は、今回の報道スルーには長寿番組の扱いに苦慮しはじめている...のかもしれません。

 

つまり、こういうことです。

過去に幾度となく不倫が報じられた宮迫ですが、そのたびに笑いに変えて乗り越えてきた。

しかし、今回は『24時間テレビ』直前ということもあり、スポンサー企業の手前、開き直るのは難しいでしょう。

また、『バイキング』(フジテレビ系)の曜日MCとしてニュースを伝える立場でもあるため、宮迫の出方次第では新たな批判を誘いそうです。

(芸能記者)

 

芸人人生の正念場!?

 

フジテレビは笑い飛ばしてしまう姿勢でした。

少なくとも8/9の『バイキング』では...。

しかし、それが逆にどういう結果を招くかは予測できません。

 

8/11『バイキング』では、宮迫さんが曜日MCとして生放送に登場します。

 

日テレやテレビ朝日の「報道スルー」を考慮すると、フジテレビ『バイキング』で本人が笑い飛ばしの中心になることは...逆に、炎上のきっかけになるかもしれません。

 

また、フジテレビにしても、8/9同様に8/11の報道を「宮迫の不倫を笑い飛ばしちゃおう」の延長でやってもいいかどうか、苦慮していることでしょう。

 

最悪、8/11の宮迫さんの生出演は「なし」ということも考えられます。

 

  • 出演したら、どのように釈明し、謝罪するのか。
  • 欠席したら、どの場でいつどう釈明&謝罪するのか。

 

いずれにしても、今回ばかりは「笑い飛ばしちゃおう」は通じない状況になっているのかもしれません。

 

まとめ

 

昨日は、8/11『バイキング』で宮迫さん本人がレギュラーとして生出演するのが楽しみ...と書きましたが、そんなに簡単なことじゃないという感じになってきました。

 

まさに、8/11が宮迫さんのお笑い芸人としての正念場となるのかもしれません。

 

それを左右するのがフジテレビ『バイキング』の報道姿勢です。

  • 8/9同様、笑い飛ばしの方向でやるのか。
  • 8/9とは様変わりで、深刻に扱うのか。

 

8/11『バイキング』に注目が集まることだけは、変わらないようです。

 

f:id:kanreki7:20170809083821p:plain

(画像出典:文春オンライン)