未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【松山英樹】いろんな意味で話題の人、優勝&メジャー初制覇逃し「松山パター」が品切れ状態!?



<スポンサーリンク>


 

男子プロゴルファーでアメリカで活躍中の松山英樹さん(25歳)。

ここに来て、立て続けに話題になって、いままさに「時の人」です。

優勝に、結婚に、第一子誕生に、優勝逃し、そして、使用パターがバカ売れ!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

先週の快挙!?

 

先週行われた世界ゴルフ選手権(WGC)で昨年に続く2勝目をあげた松山英樹さん。

これでPGAツアー(アメリカ男子ゴルフツアー)今季3勝目、PGA通算5勝目あげました。

しかし、それだけでなく、この優勝は話題をさらったのです。

それは最終日、1イーグル、7バーディ、ボギーなしの「61」をマークしたからです。

これは2013年にタイガー・ウッズが記録したコースレコード「61」に並んだのです。

 

優勝プラスコースレコードで、それでなくても有名な松山英樹さんは一躍「時の人」となったわけです。

 

PGAメジャー初制覇逃す(>_<)

 

先週に引き続き好調の松山英樹さん。

なんと、メジャー初制覇にあと一歩となり、8/13最終日を迎えます。

終わってみれば通算5アンダーで5位に終わり、悔し涙を流します。

しかし、見る者にとても夢と勇気を与えてくれる松山英樹さんの闘いでした。

 

そして、そんな遠くない将来に、メジャー初制覇は果たしてくれるものと信じています♪

 

結婚&第一子!?

 

先週の優勝から1週間、そして、悔し涙の翌日8/14に松山英樹さんの所属事務所が「1月に一般女性と結婚し、7月に第1子が誕生していたこと」を発表しました。

 

松山英樹さんのFAXコメントです。

私事で大変恐縮ではございますが、かねてから交際しておりました一般女性と今年1月に入籍をいたしました。

また、7月には第一子が無事誕生いたしました事をご報告させていただきます。

妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして、このタイミングでのご報告となりました事をご理解いただければ幸いです。

結婚し、子供が生まれての世界ゴルフ選手権ブリヂストン招待での優勝は一際嬉しかったです。

まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせ、目標を達成するために努力してまいります。

今後とも皆様のご支援、ご声援を賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。 

 

「松山パター」がバカ売れ!?

 

8/6の世界選手権優勝、8/13メジャー初制覇挑戦。

この2つの闘いでは、いつもの松山選手とは「違った」何かがあったのです。

それは...

 

パターを変えたことなんです。

世界選手権からテーラーメイド社のマレット型新パター「TPコレクションミューレン」を投入したのです。

 

これが国内ではバカ売れ、「品切れ状態」となっているのです。

世界選手権では、とにかくパットが好調でしたからね。

あれを見たゴルフファンは、「俺も、私も、あのパター使いたい!」と思ったのでしょうね。

 

世界選手権の優勝の翌日から、問い合わせが殺到し、直営店やインターネット上ではすぐに完売。

 

とにかく「在庫がなくて困っている」んだとか。

 

まとめ

 

この2週間、とにかくものすごい松山フィーバーでした。

今後の活躍がますます楽しみです。

2016年は、国内&PGAで合計5勝。

今年はまだ2勝です。

今年中にはメジャーを勝ち取って欲しいですね♪

  

f:id:kanreki7:20170816084434p:plain

(画像出典:GDOニュース)