未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【三太郎音頭】「渋谷盆踊り大会」はじめ各地で大人気、auやるね♪



<スポンサーリンク>


 

auの人気CM「三太郎」シリーズから出た「三太郎音頭」が、各地の盆踊りで大人気なんだとか。

あのCMを見たとき、今度のシリーズは「ダサいな」「盆踊りかよ」と思ったのですが、意外や意外、盆踊りではものすごい人気。

流れを作るの、auうまいなぁ...です。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

今度は盆踊り!?

 

まずは「三太郎音頭」を見ていただきましょう。

踊りたくなるかもしれませんね。

 

(動画出典:YouTube) 

 

最初は「なんだよ〜」と思いましたが...

 

au「三太郎」のCMで、最初に「三太郎音頭」が出てきたとき、「なんだかこのシリーズでは珍しくダサい」と思ったのです。

 

しかし、展開力というか、コラボ力というか、「流れ、トレンドとつくる」のうまいですね〜♪

 

_/_/

 

7/30には「中野駅前盆踊り大会」、7/30・31には「東京・青山善光寺の盆踊り大会」など、都内の有名な盆踊り大会で続々と「三太郎音頭」が使われたのです。

 

そして、あの「109」のところで行われた「渋谷盆踊り大会」で桐谷健太さんが登場したときは、びっくりしました。

「109」前が、盆踊りを踊る人たちでいっぱいになるなんて。

それも、桐谷健太さん自らが歌って踊る。

 

これだけコラボが続けば、拡散しないわけがないでしょ。

 

「三太郎音頭」各地盆踊りでも大人気

 

そんなこんなで、「渋谷盆踊り大会」の影響などもあり、各地で行われている盆踊りで「三太郎音頭」が大人気なんです。

この勢い、恐らく来年の盆踊りにも続くと感じています。

 

さらには「三太郎音頭」を歌う桐谷健太さんが2年連続で紅白出場か...なんていう話まで出ているのです(^_-)

 

大晦日、舞台にやぐらをたてて、大盆踊り大会をやっちゃったりして...。

 

まとめ

 

最近のCMは面白いものが多いですね。

とくに、auの「三太郎」シリーズは面白いし、大好きです。

単発に終わらせず、シリーズで、いろんなこととコラボして...。

 

次はどういう発展&コラボがあるのか楽しみです♪

 

f:id:kanreki7:20170816092125p:plain

(画像出典:アヤパンランド)