未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

木村文乃が「痛い女&毒女」を演ずる映画がドラマコラボで登場(TBS、MBS、Netflix)



<スポンサーリンク>


 

柚木麻子の小説『伊藤くん A to E』が木村文乃&岡田将生のW主演で映画化されます。

それに先立ちドラマ版が順次スタート。

TBS、MBS&動画配信サービスの巨人Netflixです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

木村文乃が「痛い女&毒女」!?

 

今大人気の女優、木村文乃さんが、これまでのイメージとはガラッと違う「痛い女&毒女」を演じます。

 

恋愛相談に乗って毒を吐き、自分の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しちゃおうという落ち目の脚本家を演じます。

 

まぁ、仕事では上手くいっていない崖っぷちのアラサー毒女ってわけです。

 

原作は、直木賞候補作にもなった柚木麻子さんの小説『伊藤くん A to E』です。

 

映画も、そしてドラマも、この小説と同じタイトルで展開されます。

 

映画のほうは岡田将生さんと木村文乃さんのW主演ですが、ドラマ版のほうは木村文乃さんが単独主演で展開されます。

 

廣木隆一監督からの要望!?

 

廣木隆一監督から、木村文乃さんは「これまでのイメージとギャップのある、腹黒くしたたかな木村文乃が見たい」と要望されたんだとか。

 

木村さんにとっては新境地であり、芸の幅を拡げるチャンスかもしれません。

 

木村さんはインタビューでこう語っています。

こんなに女であることを痛く感じさせる作品は見たことはありませんでした。

男の人が知らない女の部分がまざまざと描かれていて、女の知らなかった女ってこうだよねという、すごくディープでリアルだと感じました。

 

木村文乃さんからの推薦!

 

女たちのドロドロが見えそうなドラマ&映画ですけど、木村文乃さんはポジティブメッセージを発信しています♪

ちょっと重いかな、ドロドロしているかなと、特に男性の方は思われるかもしれないですけど、本当に悪い代表が大集結したお話なので、逆に女という生き物を知る教本にもなります。

女性には「うわっ、それ言いたかった!」と思っている皆さんの心の声を代弁する役どころでもあるので、気持ち良く見ていただけるんじゃないかなって思っています。

シュールで笑える、クスクスできる所があったりして、終わり方も寂しい終わりではなくて、みんなちゃんと自分で解決して巣立っていくというお話なので、楽しんで見てもらえるんじゃないかなと思います。

ぜひ、よろしくお願いします。

 

ドラマ版放送の日程など

 

ドラマ版は1話30分で、全8話構成。

放送は次のようになっています。

  • TBS 8/16(水)1:28〜
  • MBS 8/21(月)0:50〜
  • Netflix 8/24(木)配信開始

 

まとめ

 

映画のほうは2018年公開予定です。

ドラマ版の人気がどうなるかは、かなり重要ですね。

 

その連動に効果を上げるためにも、Netflixでの配信以外に、民放の見逃しサイト「TVer」や、TBSのオンデマンド「TBS FREE」などでの扱いは欲しいところです。

 

後日、見逃し情報が明らかになれば、ここへ追記しますね♪ 

 

f:id:kanreki7:20170816101959p:plain

(画像出典:STAR Jounal)