未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

選挙の顔、筆頭副幹事長小泉進次郎始動、茨城県知事選で応援現地入り!



<スポンサーリンク>


 

今回の内閣改造に伴い、筆頭副幹事長となった小泉進次郎氏。

期待される【選挙の顔】として始動開始です!

茨城県知事選の応援で現地入りしました。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

人気優先の小泉氏の力量は...

 

国民的に人気の高い小泉進次郎氏が、筆頭副幹事長になりました。

期待される活躍は【選挙の顔】としての働きです。

圧倒的な人気と知名度で、選挙の勝ちを拾うことで自民党に貢献する。

目先、小泉氏に期待されることは、それです。

 

そして、その力量を試される日が来ました。

8/27投開票の茨城県知事選です。

7選を目指す現職に対し、自民・公明両党推薦の新人が挑むという構図です。

小泉進次郎氏は8/20に現地入りして、稀勢の里で有名になった牛久市で街頭演説をしました。

 

この選挙は負けるわけにはいかない。

新しいリーダーが誕生すれば茨城の歴史が変わる。

 

実は、茨城県だけでなく、小泉氏本人にとっても、この知事選が力量が試される重要な闘いなのです。

つまり、小泉氏本人の歴史(キャリア)が変わる...。

  

小泉進次郎氏とは...

 

小泉進次郎氏は、言わずと知れたあの小泉純一郎元総理の次男です。

1981年4月生まれの36歳。

兄は俳優の小泉孝太郎さん(39)。

幼少期に両親が離婚したため、兄とともに小泉家の親族に育てられます。

関東学院付属の小学校から大学までエスカレーターで進み、大学卒業後はアメリカのコロンビア大学大学院に留学。

2007年に帰国後は、父、純一郎氏の私設秘書を務めます。

 

2008年に父・純一郎が政界引退を表明し、進次郎を後継候補に指名。

2009年の衆議院選に神奈川11区から出馬し初当選。

以降、当選回数は3回です。

 

8月初旬の内閣改造に伴い、筆頭副幹事長に就任。

将来の自民党を担う人材として、党内、党外からも期待されています。

 

茨城県知事選の位置づけ

 

東京都議選で大敗を喫した自民党としては、茨城県知事選は絶対に負けられない闘いです。

その闘いに【選挙の顔】として挑む小泉進次郎氏には、通常の期待以上のものが担われているのです。

 

7選を目指す現職知事、共産党の候補、これに自民党・公明党が公認するビジネスマンとしてはキャリアがあるものの政治家としてのキャリアがない候補が三つ巴で闘います。

 

自民党にとっては楽ではない闘いです。

情勢は決して自民党・公明党公認候補が勝つとは読めない状況です。

 

まとめ

 

小泉氏にとってみれば、あしげく茨城に通うことになるかもしれません。

なにがなんでも「勝ち」を収める必要があるからです。

 

どういう展開、どういう戦略に小泉氏が出るのか。

小泉氏の力量をはかる上でも、見守りたいと想います。 

 

f:id:kanreki7:20170821041728j:plain

(画像出典:アメブロ)