未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「米、対北朝鮮関連で中露企業など制裁」とあるが肝心の「韓国」が抜けてる!?



<スポンサーリンク>


 

アメリカ財務省が8/22、北朝鮮の支援などをしたという理由で中国やロシアなど16の企業・個人に対する独自金融制裁を発表しました。

でも、これっておかしいよね、だって、肝心要が抜けてる。

国挙げて支援をしている「韓国」が...です(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

アメリカの金融制裁...

 

アメリカ財務省は、北朝鮮に関連した独自金融制裁を8/22発表しました。

これは北朝鮮の核兵器開発支援などをしたということで、中国やロシアなど16の企業や個人に対する金融制裁です。

アメリカ政府によるタイ北朝鮮制裁としては最大の規模となります。

北朝鮮最大の外貨獲得源となっている石炭輸出ゆあ労働者派遣に関わる企業を今回、新たに制裁対象としたのです。

そして、アメリカは日本にも今回の制裁に同調するよう要請しています。

日本としては一部について同様の制裁をする旨を決定し、アメリカに伝えています。 

 

でも、これっておかしくないでしょうか。

だって、肝心要のところ、単なる企業や個人を超えた「国」が抜けていますから。

そう、「韓国」です。

 

韓国は最大の資金源か!?

 

韓国には北朝鮮の人たちがそれなりに浸透、拡散し、いろんな活動をしているようです。

経済活動もそうで、そういうお金が北に流れていることは、みんな知っているのでは。

それだけでなく、今回の新大統領は明らかに新北朝鮮です。

そもそも、前大統領を弾劾まで追い込んだのは韓国内に巣くう「新北朝鮮」パワーですから。

まんまと北朝鮮の思惑通りに新北朝鮮大統領が実現し、そして、新北朝鮮を国をあげて実行しているのがいまの「韓国」なわけです。

 

実際に政権側が北朝鮮にお金を流しているのです。

 

「戦略的な政策判断」として、合法的に北朝鮮に資金援助600万ドルをすることを決めたようです。

 

国内には北朝鮮シンパがたくさん!?

 

韓国内の学生のなかには北朝鮮体制を信奉する人たちが結構いるとか。

近いうちに韓国が消滅し、北朝鮮に飲み込まれてしまうかもと危惧しているジャーナリストもいるくらいですから...。

 

北朝鮮のミサイルの件で、日本などがオタオタしているのを韓国内では嘲笑している向きがあるとの報道も見ますね。

 

あれって、北朝鮮と自分たちは近い将来いっしょになるから「安心だ」というのが無意識にあるから...かもです(^_^;)

 

まとめ

 

北朝鮮問題については、一番喰えない国、それが「韓国」です。

所詮同じ民族ですから、韓国が北朝鮮にシンパシーを感じるのは仕方ないことですが、この後に及んで、「いっしょになる行動が公含めて着々と進んでいる」ことに、世界がほおかむりしていることに、違和感マックスです。

 

f:id:kanreki7:20170823072423j:plain

(画像出典:東洋経済ONLINE)