未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

花咲徳栄(埼玉代表)初優勝 対広陵戦 14対4で圧勝!



<スポンサーリンク>


 

高校野球決勝戦は、埼玉県代表の花咲徳栄(はなさきとくはる)が14対4で圧勝。

花咲徳栄も、埼玉県勢も初優勝ということになりました♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

決勝 花咲徳栄 vs 広陵

 

1回の表に花咲徳栄が2点先取して以降、終始、花咲徳栄がリードしたまま9回裏の広陵の攻め。

 

広陵の中村選手は、ラストで2塁打と大活躍するも、最後は0に終わり、14対4で花咲徳栄の初優勝となりました。

 

(※詳細は追記していきます)

 

スコア

  

f:id:kanreki7:20170823164151p:plain

 

世間の願いとは違ったけど順当な優勝!

 

世間の願いは中村選手率いる広陵に優勝してね...の気持ちいっぱいだったみたいですね。

 

民放各局の決勝戦の報道が、圧倒的に負けた中村選手のことばかり。

 

でもね、冷静に考えると攻守にバランス良く、しかも秀でていたところが順当に勝ったのです。

それが、花咲徳栄です。

 

まとめ

 

ブログ管理人は、埼玉県代表・花咲徳栄が9−6くらいで初優勝を果たすと予想しましたが、それ以上の打撃をして、14−4となりました。

 

終始、安心して見ることができた試合でした。

 

花咲徳栄おめでとう!!!

 

そして、甲子園出場全チームの選手、スタッフ、応援者のみなさん、お疲れ様でした!!

 

f:id:kanreki7:20170821032303j:plain

(画像出典:アドバンク)