未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

橋本市議、自民党神戸市議団から27日深夜期限で辞職勧告!?



<スポンサーリンク>


 

『週刊新潮』のスクープに端を発し、政務活動費およそ720万円を政策チラシの架空発注で不正に得たとの疑惑にまみれている橋本健神戸市議。

所属の自民党神戸市議議員団が事実上の辞職勧告を行ったのです。

橋本市議、辞職するのか反論するのか...。 

 

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

ことの次第をもう一度(しつこい)...

 

写真週刊誌『フライデー』で今井絵理子参議院議員との新幹線内での恋人手繋ぎ写真などがスクープされ、一躍「時の人」となった橋本健神戸市議。

 

その後、「マジ不倫じゃん」などなど、いろいろ掘り起こされ大注目されていましたが、『週刊新潮』最新号では、政務活動費およそ720万円を不正に取得したとの疑惑が浮上。

 

釈明会見するも疑惑は晴れず。

それどころか、今回の印刷に関わった一つの業者から「口裏合わせ」を暴露され、もう一つの業者からは「確かに印刷した、口裏合わせもなし」との発言もあり...。

 

ものすごい混迷状態になってきました。

 

自民党神戸市議団が辞職勧告!?

 

そんな混迷状態のなか、橋本市議が自民党神戸市議団の副幹事長に就任という「驚きニュース」も飛び込んできて、「自民党神戸市議団って、どういう考え?」などの不信も生まれていたところに...。

 

なんと、その自民党神戸市議団が橋本健市議に辞職勧告をしていたことが判りました。

 

期限は27日深夜。

それまでに辞職する旨を決断せよ...というのです。

 

同市議団の安達和彦団長は、

  • 8/28午前中に市議会の代表者会議が行われる。
  • 全ての結論は代表者会議で報告させていただく。

旨を報道陣に伝えました。

 

自民党神戸市議団としては、ここまで混迷状態になった疑惑に対して、もう橋本市議をかばいきれないとの考えに到ったようです。

 

そこで橋本市議に対して、

  • 疑惑を全面的に覆す証拠を示して反論をする。
  • 潔く身を引く。

のいずれかを決断せよと迫ったのです。

 

また、別の市議会他会はからは、橋本市議の疑惑解明のために「百条委員会設置」を求めています。

 

まとめ

 

場外乱闘(?)から始まった橋本市議問題。

どうやら神戸市議会で本格的に追及がはじまり、結果、そうそうにケリがつくのか、それとも、さらにズブズブな状態になるのか。

8/28の動向を注目しましょう。

 

 

f:id:kanreki7:20170825063302p:plain

(画像出店:MUAGO)