未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

水谷豊『相棒』反町隆史は次で終わり、あとは稲垣吾郎か草なぎ剛か!?



<スポンサーリンク>


 

10月から始まる『相棒16』。

今回の相棒は引き続き反町隆史さんなのですが、反町さんが今回で降板するのは間違いなさそう。

そうなると水谷豊天皇の相棒が誰になるのか。

稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんの名前もあがっているんだとか...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

反町隆史降板!?

 

『相棒』シーズン14から新相棒として登場した反町隆史さん。

ワンポイントと言われていましたが、シーズン15も続投。

映画も作られました。

シーズン15の打ち上げでは、水谷豊さんが「次は稲垣さんですか?」と発言し、場が凍り付いたとの話も...。

これ、水谷豊さんなりのジョークだったとか。

マスコミ中心に世間では、次の相棒は稲垣吾郎さんだと言われていたことを逆手にとってのことだったようです。

 

しかし、反町隆史さんが相棒となってから視聴率低迷しすぎとも言われています。

その原因を反町隆史さんだけに背負わせてしまうのはどうかと思いますが...。

実際、反町隆史さんが新相棒になったシーズン14は1回たりとも視聴率が20%を超えることがなく、また続投のシーズン15も、同じく視聴率20%超は「ゼロ」という状況に。

 

冷静に考えると「徐々に相棒が飽きられてきた」ということだと思うのですが...。

 

そんなこんながあって、テレビ朝日は、シーズン16は反町隆史さんで行くものの、シーズン17では相棒を変えるだろう...そう言われているのです。

 

相棒シーズン17、見たい!?

 

そもそも、シーズン17は来年ですから、水谷豊さんも御年66歳。

いくら若く見える水谷さんでも、流石に66歳の現役刑事は「無理があり過ぎ」じゃないでしょうか。

 

撮影現場では「水谷天皇」と呼ばれるくらいにやりたい放題だとも聞こえてきます。

 

そんなことですから、66歳でも現役刑事をやってしまうのかもしれません。

 

個人的には、成宮寛貴さんが相棒をやっている頃から、『相棒』はあまり見なくなりました。

「見たい」という動機付けが薄れてきたからです。

マンネリといいますか...。

 

視聴者は来年のシーズン17が見たいのでしょうか...。

テレビ局としてはドラマ低迷の今、視聴率がかつてのように20%以上取れなくなってきたとはいえ、コンスタントに10%台をたたき出す『相棒』ですから、きっと、水谷豊さんが70歳になっても続けたいのかもしれません。

 

シーズン17の相棒は...

 

水谷豊さん、かなりへそが曲がっているとか。

稲垣吾郎さんの新相棒の線も、実際にあったようなのですが、マスコミで話題になってしまったので、水谷さんは意地でも使わないとも言われています。

 

そんなこんなで、新相棒として急浮上したのが、同じく元スマップの草なぎ剛さん。

草なぎさんも、ドラマで数多くの主演をこなし、それなりに視聴率も稼いでいます。

 

まとめ

 

個人的には、最近は『相棒』を見ないと書きました。

きっとシーズン16も初回くらいしか見ない...かも。

でも、シーズン17で草なぎ剛さんが登場すれば、きっとシーズン全話見ると思います。

 

やっぱり元スマップパワーは凄いですね。

ちょっとだけ、期待してしまいます(^_^;)

 

f:id:kanreki7:20170828034202p:plain

(画像出典:ニフティニュース)