未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

小泉進次郎筆頭副幹事長応援の茨城県知事候補、勝利!、



<スポンサーリンク>


 

このところ地方選で負けが続いていた自民党。

8/27投開票の茨城県知事選で「勝ち」を実現できるのかが注目されてました。

それ以上に、小泉進次郎氏が筆頭副幹事長になってからの初陣(?)とあって一層注目を浴びたのです。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

小泉進次郎副筆頭幹事長!!

 

小泉進次郎氏は、これまでも選挙応援の顔として、いろいろなところへ応援演説へと出向いていました。

今月初めの内閣改造に伴い、筆頭副幹事長となった小泉進次郎氏。

 

筆頭副幹事長となると、これまで以上に選挙応援が重要になります。

 

そういう意味では、筆頭副幹事長になってからの初陣が、8/27投開票の茨城県知事選だったのです。

 

小泉進次郎氏については、こちらの記事もどうぞ。


茨城県知事選は...

 

「7選」を目指す現役知事・橋本昌氏(71)、自民・公明両党が推薦する新人(元IT役員)の大井川和彦氏(53)、共産党などが推薦の新人(NPO法人理事長)・鶴田真子市(52)という闘い。

 

自民党としてみれば、7月の東京都議選で惨敗、同月の仙台市長選でも敗れるなどいいところなし状態でした。

 

そんなこんながあり、自民党の顔、筆頭副幹事長・小泉進次郎氏も茨城入りし応援しました。

 

その他の自民党の重鎮も茨城県入り。

 

自民党をあげて応援してきた結果...

 

大井川氏が橋本氏の多選を阻止し、初当選。

自民党は、東京都議選、仙台市長選と続いた「いやな感じ」をとりあえずは払拭することができました。

 

まとめ

 

小泉進次郎筆頭副幹事長、まずは「1勝」。

これからますます大変なことが多くなりそうですが、引き続き活躍していただきたいですね。

 

f:id:kanreki7:20170821041728j:plain

(画像出典:アメブロ)