未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【公開手配】ベトナム国籍グエン・バン・ハイ容疑者〜手錠のまま逃走ちう(写真あり・公務執行妨害容疑)



<スポンサーリンク>


 

8/31、群馬県大泉町で警察官に殴りかかり、左手に錠をかけられたまま逃走した男が公開手配となりました。

警察は9/1朝から170人態勢で捜査を続けていますが、合わせて、公開手配にすることで広く情報提供を呼びかけています。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

公開手配の男は...

 

ベトナム国籍の男で、住所不詳、グエン・バン・ハイ容疑者(31)。

 

f:id:kanreki7:20170901061052p:plain

(画像出典:NNN)

 

身長166センチ、左腕に入れ墨があります。

逃走時は上半身裸、そして、裸足でした。

 

情報提供先は大泉警察署までお願いします。

0276−62−0110

 

それにしても、逃走している「この男の手配写真」は、いつ、どうやって撮ったものなのでしょうか...ちょい謎です(^_^;)

 

男が逃走している経緯は...

 

8/31、午前11時過ぎ、群馬県大泉町坂田のアパートに不審な車が止まっているのを警察官が発見しました。

警察官が車内にいた上半身裸の男に職務質問しようとしたところ、男は逃走しました。


そこで警察官が男を追いかけます。

警察官が追いついて、再び事情を聞こうとしたところ、男が抵抗したため、警察官は公務執行妨害の現行犯で逮捕しようと左手に手錠をかけました。

しかし、男は抵抗し、手錠をつけたまま逃走してしまいました。

 

ここまでは「かなり残念な状況」ですね。

警察としては大きな失点です(>_<)


警察は、8/31には340人の態勢で男の行方を追うものの発見できず。

そして、今日(9/1)に到っています。

 

8/31の事件当日、学校は、すでに2学期がはじまっており、集団下校が実施されているものの、当然、住人の間には大きな不安が拡がっています。

 

子どもや孫たちのことを考えると、男は「手負いのなんとか」ですから、怖いです(>_<)

 

それでは、もう一度写真をご覧ください。

 

f:id:kanreki7:20170901061052p:plain

(画像出典:NNN)

 

そして、この男を見かけたら、大泉警察署まで一報をお願いします。

0276−62−0110

 

まとめ

 

大泉町などは外国人労働者なども多く、町内スピーカーなどでは日本語以外でも、本事件のことを広報し、注意を呼びかけています。

 

また、昨日の情報によると大泉町に隣接する太田市で「似た男」を見かけたという情報もあります。

 

身柄確保に時間が掛かれば掛かるほど、捕まえにくくなっていくのでしょうか...。

 

少しでも早く、男の身柄が確保されることを望みます。

 

_/_/

 

さらに、男が逃走したその原因・理由も大いに気になるところです。