未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

遠藤賢治『不滅の男』〜香取&草なぎがラジオでジャニーズ最後の日へ向けメッセージ!?



<スポンサーリンク>


 

9月8日の契約満了日でジャニーズを対処する、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。

その草なぎさんと香取さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『Shin Tsuyo POWER SPLASH』(bayfm)の9月3日放送分で、2人がファンにステキな曲をプレゼントしたことが話題になっています。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

ラジオ『Shin Tsuyo POWER SPLASH』9月3日

 

この番組は、bayfmで、1995年4月から放送されています。

放送は録音で、毎週日曜の19時から1時間、略称は『パワスプ』です。

この番組『パワスプ』は、1995年4月から『SMAP POWER SPLASH』として放送されてきました。

そして、放送20周年となった2015年4月に現在の番組名に改編され放送継続されています。

_/_/

9月3日の放送は、2人がジャニーズタレントとしてラストの放送となるので、ファンの間では注目されていました。

 

ファンにプレゼント1〜遠藤賢司『不滅の男』

 

いろんなフリートークの後、香取慎吾さんが、お薦め曲を紹介しました。

 

「僕も(遠藤さんのことは)あまり知らないんだけど、この歌だけはいつも持ってて、聞く」

 

香取さんがそう話してからかけた曲は遠藤賢司さんの『不滅の男』です。

「やる時は、やるだけだ」と遠藤さんが歌う、メッセージ性の強い1曲なんです。

 

遠藤賢司さんは、御年70歳になるシンガーソングライターです。

そして、『不滅の男』は遠藤賢司さん作詞作曲で、遠藤さんの代表曲の1つです。

冒頭のフレーズがいいんですよね。

ちょびっとだけ紹介させてください。

 

今まで何度

倒れただろうか

でも俺はこうして

立ち上がる

そうさ やる時は やるだけだ

俺は負けないぜ

 

この曲、ジャニーズを退所し、これから「やるぜ!」という香取慎吾さんたちの心意気をあらわしているように感じたのはブログ管理人だけでないでしょう。

 

ファンにプレゼント2〜SMAP『世界に一つだけの花』

 

その後もフリートーク、そして、番組終了。

 

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが恐らく選曲したであろう、この日の番組最後、つまり、ジャニーズタレントとしてのパーソナリティーとしては最後となる番組のラストにかけた曲。

 

きっと、2人にとっても、とても思い入れがあり、ファンにとっても様々な感情が入り乱れる曲だったはずです。

 

『世界に一つだけの花』 作詞作曲は槇原敬之さんです。

 

小さい花や大きな花

一つとして同じものはないから

No.1にならなくてもいい

もともと特別な…

 

草なぎさん、香取さんからのメッセージは…

 

今日9月8日は、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所を退所する最後の日。

そんな最後の日に向けて、草なぎさん、香取さんからのメッセージは温かいものでした。

  • これからいろいろあるけど「やる時は、やるだけ」

  • 「もともと特別な…」

 

中居さんと木村さんが、今後、どういう歩みをしていくのかは判りませんが、袂を分かちジャニーズ事務所を退所される3人は、それなりに力強く活躍してくれると信じています。

 

まとめ

 

9月3日に放送された、草なぎさんと香取さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組。

そのラジオ番組では、ジャニーズ最後の日を迎える草なぎさんと香取さんが、ファンの人たちに温かいメッセージを残してくれました。

 

途中に紹介した曲、遠藤賢治『不滅の男』、そして、ラストに選んだSMAP『世界に一つだけの花』は、とてもひと言ではあらわしきれない余韻を残してくれました。

 

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの今後の活躍を期待しています。

中居さん、木村さんもね(^_-)

 

f:id:kanreki7:20170908072252j:plain

(画像出典:アマゾン)