未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

マツコ・デラックス山尾議員擁護?〜不倫に関するマツコ過去発言をまとめてみた



<スポンサーリンク>


マツコ・デラックスさんが9/11、TOKYO MX『5時に夢中!』で、山尾志桜里議員の不倫騒動について「ちょっとたたきすぎだと思う」とコメント。

現在の不倫に対する徹底追求の傾向について、警鐘を鳴らしました。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

9/11「5時に夢中!」

 

この番組では、「不倫報道があり、結果、民進党を離党した山尾志桜里議員が説明責任を果たしたかどうか」というテーマで意見を出し合いました。

そのなかで、マツコ・デラックスさんが持論展開。

ちょっと叩きすぎだと思う。

悪口を影でみんなで言い合って楽しませてもらって、『ありがとう』で終わりにしておけばいいのに。

その人の人生を終わらせてしまうくらいに根こそぎやっちゃうじゃない。

今は、悪口を楽しんでいるんじゃなくて人殺しを楽しんでいる。

ちょっと過激発言ですが、「なるほど」と思うところは多いです。

マツコ・デラックスさん、過去にも不倫に関しては、一貫した持論を展開しているのです。

 

2014年『マツコ&有吉の怒り新党』

 

不倫で謹慎していた矢口真里さんの復帰のことなどの流れのなかで、不倫についてマツコ・デラックスさんが発言しました。

そのときのトークテーマは、「不倫に憧れる妻が増えている現状について」でした。

マツコさんの発言です。

  • 覚悟のない不倫が流行るとパニックが起きる気がする。

 

有吉:あのドラマで“やっぱり不倫ってドキドキしていいわねえ、なんか私もちょっと……”みたいな風潮が矢口(真里)の復帰を許したのかなって俺はちょっと思ってる。

マツコ:なるほどね。それはあるかもね。“何が悪いのよ”っていうね。

有吉:女の人ってドラマにすぐ影響され過ぎじゃない? 流されてるでしょ。

マツコ:どこまで覚悟してやれるかよね。何もかもぶっ壊していいっていうんだったらやってもいいと思うけど。

 

番組内では、近年の既婚女性の浮気についての調査を紹介。

20代〜30代の既婚女性100人対象のアンケートです。

  • 74人〜浮気願望がある。
  • 21人〜実際に浮気経験がある。
  • 44人〜デートやキスはある。

 

こういう状況を踏まえ、マツコさんの

  • 何もかもぶっ壊していい覚悟ができているか

という提言(?)に繋がるわけです。

 

最近の不倫報道を見ると、徹底的にやられてしまっていますので、「何もかもぶっ壊されてしまう」様を視聴者、既婚女性は見ているわけです。

そうはいっても他人の事例から学べないのは、山尾志桜里議員や斉藤由貴さんの事例を出すまでもないです。

ということは、世の既婚女性にも危険がいっぱいというわけです。

 

2017年『マツコ&有吉 かりそめ天国』

 

7/12日放送のテーマは、過熱傾向にある不倫批判についての分析。

つまり、加熱する「不倫バッシング」は本当に必要なのか…ということです。

メディアで大きく取り上げられている芸能人、政治家たちの不倫に対する世間の風当たりの強さについて、2人が意見を交わしました。

 

有吉:不倫不倫、言い過ぎ。何年か前は別に、そんなもん『あーそうなの?浮気しちゃったの?』ぐらいの感じだった。今はもう絶対にダメな空気!今は。

マツコ:実際はしちゃってる人が多いワケじゃん。

 

ここで昨年実施の浮気調査を紹介します。

男性は3人に1人、女性は4人に1人の割合で浮気や不倫を経験している。

 

マツコ:なんなの?同類嫌悪なの?なんなの?自分はいいんだよね。でもどっか背徳感があるから、逆に正義感出しちゃうのかね?

有吉:ほんと空気よ。『みんな悪いって言ってるし、オレも(悪いって)言っとくか』みたいな。

 

マツコの山尾擁護を批判する向きがあるけど

 

ネット検索すると、山尾擁護的なマツコ・デラックスさんの発言を批判する向きもあります。

でも、それってあまりに実体を知らなさすぎです。

世の中、願望を含めると不倫に溢れているんです。

コンドームで有名なあの相模ゴムが2013年に発表した調査があります。

これ真面目な調査ですからね、エロエロ情報じゃありません。

 

質問:結婚相手・交際相手が居る方に対して「そのお相手以外にセックスをする方はいますか?」

回答:

  • 全体:21.4%がいる
  • 男性:26.9%がいる
  • 女性:16.4%がいる

 

これが実体です。

これに願望を含めると、芸能人や政治家の不倫を声高に攻め立てるのはどうなんでしょ(>_<)

 

相模ゴムさんの調査については、こちらをどうそ。

https://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/love_sex.html

 

まとめ

 

人類が居る限り…不倫はなくならない、これがこれからも続く真実でしょう。

だからといって、不倫を薦めるわけじゃありません。

マツコ・デラックスさんがいうように「すべてをぶっ壊す覚悟がある」ならどうぞということですね。

つまり、マスコミにたたかれようがたたかれまいが、結果はすべて自分たちの責任だということです。

マツコ・デラックスさんの発言は、本当のところ、多くの視聴者にとって耳の痛い発言だったのかもしれません。

 

f:id:kanreki7:20170912091315j:plain

(画像出典:東洋経済オンライン)