未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

鈴木砂羽演出舞台を直前降板した鳳恵弥&牧野美千子の所属事務所はどこ?



<スポンサードリンク>

9/13初演を迎える鈴木砂羽さん主演&初演出の舞台『結婚の条件』。

その出演予定の女優2人が鈴木砂羽さんから演出パワハラを受けたということで、直前に降板していたことがわかりました。

ニュースでは、2人が所属する事務所名が明らかにされていないので気になりましたので調べました。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

降板の次第を簡単に

 

舞台『結婚の条件』の9/9に行われた1回目の通し稽古のあとで、それは起こりました。

この日、演出の鈴木砂羽さんは2回の通し稽古をするつもりだったようです。

しかし、出演者である女優の鳳恵弥さんと牧野美千子さんは、生放送の仕事があるので早めに帰ることに。

この日、仕事が入っていて早帰りすることについては、余裕を持って以前から伝えてあったそうです。

しかし、鈴木砂羽さんは2回目の通し稽古ができないことに立腹し、他のキャストの面前で、2人に土下座を強要したというのです。

 

このことを重く見た2人の所属事務所は、9/11、公式フェイスブック上で降板を発表。
演出の鈴木砂羽さんから「人道にもとる数々の行為」があったことが原因だと説明しています。
また、鳳恵弥さんと牧野美千子さん、それぞれが自分のブログで、鈴木砂羽さんから受けたパワハラを報告しています。

 

一方、鈴木砂羽さんからこれに関する直接の反論はないものの、鈴木砂羽さんの所属事務所(ホリプロ)からは、先方の主張は事実無根との主張が出ました。

 

また、今回の舞台主催者で脚本家でもある江頭美智瑠さんが、9/12、報道各社に向けてファックスでコメントし、鳳恵弥さんと牧野美千子さん、そして、事務所の主張を否定しています。

 

双方の言い分が対立しているので、いまのところ「本当のところ何があったのか」は不明なままです。

 

_/_/

2人の降板に伴う代役については、こちらの記事をどうぞ。

 

なぜか各報道で出てこない所属事務所名

 

さて、この問題はいろいろな形でニュースとして報道されています。

しかし、なぜか、鳳恵弥さんと牧野美千子さんが所属する事務所名が出てきません。


同じ事務所だというのですが、2人のWikipediaにも所属事務所の名前は「なし」。(※9/14、末尾に注記を追加しました)

 

そこで調べてみました。

鳳恵弥さんと牧野美千子さんが所属する事務所は「株式会社しぃぼるとぷろだくしょん」です。

 

専用サイト

http://www.siebold.co.jp/

ホームページはありますが、急づくりなのか、素人の手づくりなのか、なかなかなサイトです。

今回のトラブルのためでしょうか、とってもつながりにくいです。

サーバー契約、けちっているのかもしれません。
あるいは、そういう知識がないのでしょうか。

ちなみに、このサイト、スマホでも見やすい「モバイルフレンドリー」にはなっていません。

 

所属タレント

サイトに掲載されている所属タレントは4人です。

  • 鳳恵弥〜元準ミスインターナショナル・女優
  • 黒田勇樹〜アカデミー賞俳優
  • 渡洋史〜宇宙刑事シャリバン
  • 牧野美千子〜超電子バイオマンのピンクファイブ

4人の出演情報などはサイトにないので、それぞれのWikipediaを調べました。


「ここ数年のおもだったテレビドラマ、映画の出演」はほとんど「ない」です。

 

会社概要

  • 会社名:株式会社しいぼるとぷろだくしょん
  • 業務内容:イベント企画・コンサルティング業務・tv、cm企画
  • 所在地:東京都新宿区(以下、省略)

 

代表は、関口忠相さん

9/13放送のTBS『ビビット』冒頭で、このニュースの扱いがあり、「降板した女優の所属事務所代表」として、関口忠相氏なる人物が画面に登場。
コメントをしました。

まさかこんなことしないだろうと思っていました。
常識を逸脱していますから。

 

しかし、このときも画面には「所属事務所」とだけで会社名は「なし」。

その次に、この会社が9/11に公式フェイスブックページで「お詫びとご報告」として所属事務所女優舞台降板について書いた画面が出て、そこには「しぃぼるとぷろだくしょん」というのがかろうじて読み取れました。

 

まとめ

 

鳳恵弥さんと牧野美千子さんの所属事務所「しぃぼるとぷろだくしょん」という社名がどうしてニュースに出てこないのかは不明です。

芸能界の掟みたいなのがあるのでしょうか。
それとも小さな事務所だから名前出さない!?

 

いずれにしても、どんな理由があるにせよ、舞台直前で所属女優2人を降板させてしまうことについては、物議になるかもしれませんね。

 

注記

 

9/14に、もう一度、鳳恵弥さんと牧野美千子さんのWikipediaを確認したら、所属事務所として「しぃぼえるとぷろだくしょん」とありました。

追記したんですね。

 

f:id:kanreki7:20170913093324j:plain

(画像出典:レイテストタイムズ)