未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

立川志らく、斉藤由貴で正論を吐く〜芸能人は軽蔑すればいい!?



<スポンサーリンク>


落語家で、テレビの情報番組に帯出演している立川志らくさん。

毎日、散々、不倫話を番組で聞かされ閉口している様子。

で、本音を語っちゃいました(^_^;)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

テレビ帯番組で閉口!?

 

落語家の立川志らくさん。

個人的なことですが、大好きな落語家の一人。

ホール落語に聞きに行ったこともありますし、DVDのシリーズは全巻持っています。

ステキな落語家さんであり、そして、バカです(^_^;)

バカというのは、愛すべきバカだということです。

これからも応援しています。

 

さて、そんな立川志らくさん、TBS系列の『ひるおび!』の午前の部に、昨年10月から帯で毎日出演しています。

 

情報番組では、下世話な話題も多く、最近は毎日のように不倫の話題を扱っています。

 

青木&橋本議員。

斉藤由貴。

山尾志桜里。

 

立川志らくさん、もう嫌気が差しているんでしょうね、不倫の話題には。

そんなこともあり本音が出ちゃいました(^_^;)

 

映画ナレーションの宣伝現場にて

 

9/12、立川志らくさん、映画「リュミエール!」(10/28公開)のナレーション収録をやったとかで、番宣で記者に答えました。

 

そのなかで昨今の不倫騒動について言及。

本音をぶちまけちゃったんです。

名前は出していないものの、明らかに斉藤由貴さん擁護的な発言です。

  • 政治家は税金を使っているわけですから、けしからんですけど。
  • 芸能人の不倫はいけないとか、まあいけないのはいけないけど、芸人と芸能人なんてそんなもんだよって。
  • 我々に道徳なんて求めることなんてない。軽蔑しときゃいいじゃないか。『バカだな~、女房子供がいるのに浮気なんてしやがって、こんなバカになっちゃいけないよ』って子供に教えればいいわけであって、みんなでウワーッとけしからん!って(なるのはいかがなものか)。
  • (私ら芸能人は)けしからん生き物なんだもん。それで表現出来る芸の力だったり魅力があったりすればいいじゃないの、それくらいのこと。芸人が家族やスポンサーとか仕事関係に謝るのは分かるけど、視聴者に謝ることはない。
  • なんの話をしているのか。またYahooニュースに上がって炎上しちゃう。

 

最後のひと言、おひおひ、狙ったでしょ(^_^;)

 

まとめ

 

立川志らくさん、最近のマスコミによる不倫バッシングには随分と閉口していたご様子。

そういう自分が帯の情報番組で、そういう不倫問題にコメントせざるを得ない。

でも、そういう番組内で、上に書いたようなことを力説するわけにはいきませんよね。

だって、自己否定(番組否定)につながるわけで...。

 

そんなこんなで、映画の宣伝にかこつけて、ガス抜きができたようで良かったです(^_^;)

 

また、ステキな落語を聴かせてくださいね♪

 

f:id:kanreki7:20170914041557j:plain

(画像出典:斜め上からこんにちは)