未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

朝鮮総連と朝鮮学校の存在の是非〜度重なる北ミサイル発射で改めて考えよう!



<スポンサーリンク>


9/15、朝、北朝鮮がまたミサイルを発射。

このような状況に際し、朝鮮総連と朝鮮学校の存在を改めて考えるべき時機に来ているのではないだろうか。

朝鮮学校の無償化を巡り訴訟!?

ふざけるな!...である。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

朝鮮総連

 

在日朝鮮人総連合会。

北朝鮮を支持する在日朝鮮人で「主体(チェチェ)思想」を指導的指針としてすべての活動、運動を展開している人々で構成される団体。

 

1945年結成の在日朝鮮人連盟はGHQによって「暴力主義的団体」として解散させられます。

しかし、新たに1955年に設立。

 

法人格がない「権利能力なき社団」だた、朝鮮総連の数名の幹部は北朝鮮の代議員(国会議員)を兼任している。

 

公安調査庁からは破壊活動防止法に基づく調査対象団体に指定されている。

 

2016年の会員数は約7万人と言われている。

 

日本の政党との関係を結び〜共産党、社民党、民進党〜、また、朝鮮学校授業料無償化に関する工作活動などもやっている。

 

(以上、Wikipediaより)

 

北朝鮮と朝鮮総連のズブズブな関係は明白。

 

「朝鮮総連」に関するホヤホヤのツイートたち

 

ミサイル発射の直後にツイートされた朝鮮総連に関するツイートのいくつかを紹介。

 

「朝鮮総連」で検索して、出てきたツイートを、選別するなく上から順番に10個表示します。

 

意図を持ってのチョイスではありません。

だからこそ、人々の感じ方が現れていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮学校

 

在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校。

学校教育法上は各種学校に分類される。

北朝鮮の体制礼賛などの教育をやっている。

運営資金援助だが、北朝鮮が1950年代後半から2017年までの間に、計163かい、総額480億円を超える資金援助をしている。

2017年には金正恩名義で2億を超える「教育援助金と祖父学金」が送金されている。

 

(以上、Wikipediaより)

 

日本国内には北朝鮮、朝鮮総連に通じる者や団体も多く、そのため、格安で土地の提供が行われたりしている。

 

「朝鮮学校」に関するホヤホヤのツイートたち

 

ミサイル発射の直後にツイートされた朝鮮学校に関するツイートのいくつかを紹介。

 

「朝鮮学校」で検索して、出てきたツイートを、選別するなく上から順番に10個表示します。

 

意図を持ってのチョイスではありません。

だからこそ、人々の感じ方が現れていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

単にツイートを見ただけでも、日本人のなかにある憤懣を見て取ることができます。

 

そして、それはこういうことを内包しているように思うのです。

それは...

日本民族をなめるなよ...です。

 

ただし...

日本の政財界、マスコミには、日本民族を貶めようとする存在が多々存在することを忘れてはいけません。

 

怯むな日本人...です。

 

f:id:kanreki7:20170915080216j:plain

(画像出典:オレ的ゲーム速報@刀)