未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

東国原『結婚の条件』次回作提言、『舞台の条件』等(バイキング)



<スポンサードリンク>

フジテレビのバラエティ『バイキング』9/15で、東国原英夫氏が、いま問題になっている鈴木砂羽さん主演&演出の『結婚の条件』の次回作を提言しました。

『舞台の条件』そして、...

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

鈴木砂羽舞台(主演&演出)トラブル

 

このトラブル、第三者なんで気楽に書いていますが、面白いです。

ここ3日間、いろんな番組、とくにフジテレビが頑張っていますが、日毎に伝える内容、コメントの内容が違うのです。

『バイキング』だけに絞ってもこんな感じです。

  • 一昨日〜初演2日前に降板する女優が悪い!
  • 昨 日〜鈴木砂羽に演出家の力と配慮なし!
  • 今 日〜プロデュース側が悪い!

 

フジテレビでは昨日『グッディ!』で降板女優が所属する事務所代表が出演したこともあり、そのときの情報を踏まえて、本日9/15の放送となりました。

 

結局、その場の結論らしきものは、

  • 誰もトータルの管理をするものが居なかった。
  • 結局、制作側が問題。
  • 女性同士のいざこざが噴出した。

 

でも、3日間の『バイキング』放送では、今日9/15が一番、面白かったですね。

 

珍しい話題です

 

この降板トラブルですけど、報道を重ねると、どんどん面白くなるというのが珍しいですね。

 

あの「ハゲ〜」という豊田なにがしのニュースなどは、聞く度に気持ちが暗くなってしまいます。

 

でも、不謹慎と言われるかもしれませんが、この降板騒動は面白いのです。

 

ホントは舞台見たいのですけど、売り切れみたいですから、場外乱闘を楽しむしかないのが現状です。

 

面白さのひとつは、対立軸が多く、その対立軸がなに一つ解決されないままに、どんどん対立軸が出てきちゃうところですね。

 

だから、コメンテーターも、もう好き勝手に発言しちゃう。

 

東国原、座布団1枚!

 

『バイキング』9/15の、この話題コーナーの最後に、東国原英夫さんがナイスコメントを出しました。

 

舞台は見ていないけど、いまここで起こってることが面白い。

だから...

『結婚の条件』の次は、『舞台の条件』や『演出の条件』をやればいいと。

 

すると周りから、今回降板した女優も入れて上演すればいいと。

 

う〜ん、座布団1枚(^^)/

 

まとめ

 

舞台は、それぞれ、出演者・関係者のいろんな思惑が絡んでおり、今回の騒動については、もはや何が真実かということを突き止めるのは難しい状況なのかも...です。

 

ところで、『スッキリ』(日テレ系)に出ていたコメンテーターの知り合いが、まさにこの舞台に出演している人で、騒動を生で見ていたんだとか。

 

そのコメンテーターがその人に直接聞いた話では...

  •  「土下座」というものではなかった

とのこと。

 

うんうん、ますます面白くなってきました。

 

f:id:kanreki7:20170913093324j:plain

(画像出典:レイテストタイムズ)