未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【フジテレビ最後の良心】久保みねヒャダ9月終了、23日2時間スペシャル



<スポンサードリンク>

フジテレビ最後の良心と言われている深夜番組『久保みねヒャダこじらせナイト』が番組改編で9月いっぱいで終了します。

9/23には2時間スペシャルを放送予定。

毎回録画していた身としては「フジテレビ終わった」感でいっぱいです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

久保みねヒャダって何!?

 

ブログ管理人は、ほぼ毎週、『久保みねヒャダこじらせナイト』を録画していました。

録画する理由は2つ、面白いから、そして、深夜番組なので放送をリアルに見るのはしんどいからです。

 

番組は日曜1:45〜2:05の20分番組です。

なので、この時間には寝てます。

 

久保みねヒャダ情報

2013年10月19日から始まったフジテレビの深夜番組。

レギュラーは、漫画家の久保ミツロウさん、自称漫画家でエッセイストの能町みね子さん、そして、音楽プロデューサーのヒャダインさんの3人です。

彼らがいろんな柵を気にせずに自由闊達に語り合う(?)、好き勝手に喋り倒す番組です。

いろんな人たちとのコラボもあって、すんごく面白かったのに...。

 

そうそう、準レギュラーは千葉雄大さんです(笑)。

 

傾きかけたフジテレビにとって、低予算番組も終了せざるを得ない苦境を改めて世間にアピールしてしまう結果となってしまいました。

 

9/23で終了...

 

ラストは9/23。

この日は2時間スペシャルの予定です。

ブログ管理人はもちろん、録画します。

この時間帯で2時間は起きてられない(>_<)

 

...というつもりでしたが、当日はしっかり放送をリアルに観ます!

そして、当分、フジテレビ観ません(>_<)

 

9/23分の収録では、もう、いろんな枠をとっぱらって、3人のレギュラーに好き勝手に暴れまくっていただくことを、番組のファン全員が期待しています。

 

_/_/

 

ところで...

 

個人的には能町みね子さんが好きでした(過去形かいっ!)。

OLに化けて(?)仕事やっていたという本も買ってしっかり読みました。

『ヨルタモリ』のレギュラーで能町みね子さんを知って、すっかりファンになりました。

 

もう能町みね子さんを『タモリ倶楽部』で時々しか見られないかと思うと、残念です。

 

あとは相撲雑誌で能町さんに触れあうことしか「ない」(>_<)

 

ヒャダインの本音

 

ヒャダインさんがブログで吐露しています。

フジテレビ、ほんと窮地ですね。

低予算の20分深夜番組の地上波を
終わらせねばならないほど
今のフジテレビは深刻な状態だ、と
複雑な想いです。

 

そそ、久保ミツロウ姐さん、あなたの存在は偉大でした(これまた過去形かいっ!)。

 

まとめ

 

コストカッター登場で、フジテレビの凋落は加速する。

『コードブルー』で久々、月9が息を吹き返したことで、いい気になってるフジテレビが残念です。

 

フジテレビが終わっても、他に楽しいことたくさんあるので、別に構いません。

 

フジテレビがなくても、日テレ、TBS、テレ東があれば十分です。

 

_/_/

 

ところで、『久保みねヒャダ』復活させない?

そうしてくれれば、フジテレビを見限ることはしませんから(^_^;)

 

f:id:kanreki7:20170921034645p:plain

(画像出典:twitter)