未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

安室奈美恵引退で驚いているのは、改めてそんなに凄い歌手というのを知ったから(^_^;)



<スポンサードリンク>

安室奈美恵引退報道では驚きました。

「安室奈美恵引退」で驚いたのではありません、そういう「報道」自体に驚いたのです。

まあ、年代がズレていたので、彼女の凄さを認識していなかっただけなんですが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

ショックの度合いは「久保みねヒャダ終了」に軍配!?

 

安室奈美恵さんファンにはすみませんね。

60男には、安室奈美恵さんはよくわからんのです。

安室奈美恵さん引退には、報道自体には驚いたものの、引退は残念に思う気持ちが生まれなかったんです、正直に言うと。

 

比べちゃ変ですが、フジテレビ深夜番組『久保みねヒャダこじらせナイト』が9/23で終了しちゃうほうが1000倍残念でなりません(>_<)

 

報道の仕方、され方に驚く

 

9/20、夕方のNHKニュースを見ていて、緊急速報のテロップが入って、ちょっと身構えました。

 

だって、瞬間、「また北がやったな」と思ったからです。

そうしたら、「安室奈美恵、来年9月で芸能界引退」と出た。

おひおひ、安室奈美恵の引退発表で緊急ニュースのテロップかいっ!?

そう驚いたのも束の間、今度はアナウンサーがそのニュースを読み始めたのです。

おひおひ、リアルにも発表かいっ!

そして、そのあとのNHKのニュース番組で、大きなニュースのひとつとして、「安室奈美恵引退」を掲げ、大々的に放送していました。

 

そうそう、海外、とくに台湾でも安室奈美恵引退の速報があったそうです。

 

繰り返します。

安室奈美恵さんのファンには申し訳ないですけど、それで初めて、安室奈美恵さんって凄い歌手だったんだと認識した次第。

 

それからネット検索などして、彼女が20歳で結婚し、そして長男を産み、19歳になった長男は有名大学に入学し...などということを知りました。

 

そこで「う?」と気づいたことが1点。

 

ブログ管理人、唯一の繋がり発見!?

 

iPhone内を捜査(?)。

ありました、ありました、安室奈美恵さんの楽曲が。

昨年のリオオリンピックのときに「HERO」をiTunesで購入したんです。

当時は、繰り返し聞いていました。

 

うんうん、安室奈美恵さん、やっぱり歌上手いです。

 

まとめ

 

しょうもない記事でしたが、安室奈美恵さんはやっぱり歌が上手いというのがオチです。

 

それにしても、時代を作った歌手等々、礼賛が多いです。

凄い歌手なんですね。

 

あの夏木マリさんがとある会見で「安室奈美恵さんの引退を知って鳥肌が立った」と口にするくらいなんですから。

 

安室奈美恵さん、残り1年、楽しく、そして、頑張ってください。

 

f:id:kanreki7:20170920185952j:plain

(画像出典:twitter)