未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【スマステ最終回】最後の香取慎吾&大下容子アナとの会話(全録)



<スポンサーリンク>


9/23で16年間の番組に幕を閉じた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系列)。

この日のゲスト、香取さんの親友・山本耕史さんが帰ってから香取慎吾さん&大下容子さんの最後の会話シーンが。

以下、全録です。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

ラストSmaSTATION!!

 

SMAP解散にともなう、いろんなゴチャゴチャもあって、16年続いた香取慎吾さんメインMCの番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系列)が9/23の放送で幕を閉じました。

 

番組冒頭から、この日、東京タワーが「SmaSTATION!!色」にライトアップのサプライズが。

そして、最終回のゲストは香取慎吾さんの親友、俳優の山本耕史さん。

この日のテーマは「最新行列グルメトップ8」でした♪

「最新行列グルメトップ8」については、こちらの記事をどうぞ♪

 

_/_/

 

ところで、香取慎吾さんのサポートは、テレビ朝日アナウンサーの大下容子さん。

素敵なお姉さんでしたね。

そして、ナレーターはいつ聞いても素敵な美声の小林克也さん。

う〜ん、ブログ管理人としては安室奈美恵ロスはないけど、スマステロスはありそうです(>_<)

 

最後、香取慎吾&大下容子アナの会話(全録)

 

最後に時間があるので少し話しましょうかと大下容子アナが香取慎吾さんになげかけ、CM明けに始まりました。

 

小林克也さん登場!

小林克也:香取君、大下さん、小林克也です。

香取慎吾:克也さん!

大下容子:克也さん。

小林:眠いです。

香取&大下:(笑い)

大下:生克也さん。

小林:今日の香取君はすごくスッキリしています。

香取:そうですか。お久しぶりですね。

小林:大下さん、ベリークールです。

大下:センキューベリーマッチ。

小林:長い間ありがとうございました。

香取&大下:ありがとうございました。

小林:もうホントにここで生放送、疲れました。

香取&大下:(笑い)

小林:ホント、今度もっと広いところでやりましょうね。

香取:でも、スタジオにきてこうして生で話してくれるのは何年ぶりでしょうかね。

小林:だから、15〜16年ぶりです。

大下:ベラベラステーション。

小林:そうベラベラステーション。

小林:ボクはね、こういうナレーション初めてやったんですよ。

小林:で、長いじゃないですか。私は疲れてた。だんだん腹式呼吸で声が出るようになって、全然疲れなくなった。だから、今度お願いなんですけど、2時間番組やりましょうよ。

大下:(手を叩いて、満面の笑みで)ぜひぜひ!克也さんのクールな声でぜひ!

3人で:(お互いに)ありがとうございました!

小林:二人でじっくりお話ください。

香取&大下:はい!

香取&大下2人からの感謝

大下:今日で最終回となります。さあ、テレビ朝日に番組を続けて欲しいというお電話やメール、私、数確認したんですけども、ホントにたくさんの方からいただいたんですね。もう、それもこんなに愛される番組に参加できたのも、ホントにテレビをご覧のみなさま、そして、香取さんのお陰です。(椅子から立ち上がって)ホントにありがとうございました。

大下:香取さんからも、今日、最終回ということで、いまどんな思いでいらっしゃいますか。

 

香取:(途中目を開けますが、話始めは目をつぶりながら)スマステーションが終了ということが新聞に載ったという話を聞いて、「え?終わっちゃうの?」と思っていたんですけど、その後、8月12日かな、プロデューサーから「終わります」というのを聞いて、「まっ、ホントに終わるんですね」ということで、それからの6回、7回、あっという間でしたね。

香取:あっとういう間に今日を迎えちゃって、あの〜、(少し大きな声で)残念ですよっ! もうとっても残念で、ずっと続けたかったし、あと視聴者のみなさんにもそうだし、スタッフのみなさん、大下さんに、なんだろな、どこかというか、う〜ん、あの〜、新しい道を選んで、新しい道を進もうって思ったことによって、このみんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまうことに、みなさんにボクは申し訳ないなと思います。

大下:(大きく首をふって)いや〜。

香取:でも、もう感謝です。ホントにこの16年、スマステーションという番組をやらせてもらったおかげで、ボク、香取慎吾を形成した、作ったひとつだと思うので、もうホント感謝していますね。

一番印象に残っていることは?

大下:(そう言ってくれて)もうみんな嬉しいと思います。

大下:24歳からはじまって16年、699回、いろんなことがありました。一番印象に残っていることってなんですか?

香取:一番印象に残っていること? 今日になっちゃうかな〜。東京タワーの色が変わるとは、もう。

大下:ねぇ〜、生放送でね〜。

香取:こんなことありますか? 東京タワーの色が番組のカラーになるなんて。今もまだなってるの? もうホントにありがとうございます。

準レギュラー稲垣さん、草なぎさん

大下:そして、準レギュラーの稲垣さんと草なぎさんも何十回も出演してくださいました。今日最終回ということで何かお話をされましたか?

香取:さっき、草なぎからメールが来てましたね。なんだけな、もう短く「最後頑張ってくださいね」って来てました。(カメラ目線で)吾郎ちゃん見てるかな? 吾郎ちゃん何も話してないですね。(再度、カメラ目線で)吾郎ちゃん、スマステ終わるよ!

新しい地図

大下:そして、新しい地図という公式ファンサイト、昨日スタートされましたね。

香取:そうですね。

大下:あの方角とかあれですけど、どんなものを描いていきたいと思っていますか?

香取:え〜と、稲垣と草なぎと3人で新しい地図を作りまして、あの〜、たくさんの方が、え〜力になってくれる方々といっしょに作りあげていきたいなと思っているし、それに参加してくれるみなさんと、今、まだ真っ白な地図なんですけど、大きな地図にみなさんといっしょに作っていけたらなと思いますね。

大下:新しい地図で、また出遭いたいです!

香取:はい。みなさんとこれから新しい地図を描いていけたらなと思います。

2人席を立って、歩きながら

香取:699回、あと1回やりたかったなぁ!

香取&大下:ハグ

香取&大下:(カメラ目線で)大きく手を振る

 

まとめ

 

大下アナはプロです。

涙を最後までぐっと堪えていました。

ハグで泣くかと思いましたが、その直後のさようならで手を振るときも、今にも泣きそうではありましたが、笑顔で番組を終えました。

 

香取さんも凄かったけど、大下容子アナも素敵でした。

もちろん、小林克也さんもね♪

 

小林克也さんが最後に言っていましたが、「2時間特番」是非、実現させてください。

期待しています♪

 

以上、最後の会話の全録でした。

多少、「てにをは」などが抜けている、また、補足しているところがありますがご了承ください。

 

f:id:kanreki7:20170923043004j:plain

(画像出典:Naverまとめ)