未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『コウノドリ』第2シリーズ、10/13から(吉田羊にまた会える)!



<スポンサーリンク>


あのドラマ『コウノドリ』が10/13から帰ってくる!

第2シリーズも、同じメンバーのようです。

個人的には吉田羊さん演じる小松留美子に再び会えるのが楽しみです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

『コウノドリ』概略

 

『コウノドリ』第1シリーズは、TBS系列で2015年10月16日(金)から全10話で放送されました。

 

綾野剛さんの連ドラ初主演。

鴻鳥サクラ(こうのとりさくら、綾野剛)が主人公の産科医療のドラマです。

「聖ペルソナ総合医療センター」を舞台に展開されていきます。

この『コウノドリ』は、「モーニング」(講談社)で2012年7月26日から連載されているマンガで、原作者は鈴ノ木ユウさんです。

 

主なキャスト

  • 鴻鳥サクラ(こうのとりさくら)
    • 産婦人科医、謎のジャズピアニスト「ベイビー」。
    • 綾野剛。
  • 下屋カエ(しもやかえ)
    • 産婦人科医。
    • 松岡茉優。
  • 小松ルミ子(こまつるみこ)
    • 助産師、鴻鳥と四宮の研修医時代をよく知っている。
    • 吉田羊。
  • 四宮ハルキ(しのみやはるき)
    • 産婦人科医で鴻鳥の同期。ある出産を契機に変心!?
    • 星野源。
  • 今橋貴之(いまはしたかゆき)
    • 新生児科医。
    • 大森南朋。
  • 白川(しらかわ)
    • 新生児科医、下屋の同期。
    • 坂口健太郎。

そうそう、ピアニストの綾戸智恵さんも出ています♪

 

第2シリーズの前に、Huluで復習!?

 

第1シリーズは全10話で、平均視聴率、11.5%でした。

ドラマ不調の最近では、平均で2桁に乗せたドラマでしたので、それなりに好評を博したといえるでしょう。

個人的には、大好きなドラマの1つでした。

で、そのシリーズの続編ですから、面白いわけがないです♪

第1シリーズの復習を!

動画配信サービス【Hulu】ならば、月額基本料金内で『コウノドリ』第1シリーズ全10話をいつでも、どこでも見ることができます。

第1シリーズ第1話は...

あのお騒がせ女優、清水富美加さんがやさぐれた母親を名演しています。

彼女、いろいろありましたけど、やっぱりいい女優さんです。

第1話を見直しただけで、なんだか涙出てきます。

第1話を見ちゃったので、もう第10話までとまらなくなりそうです♪

 

小松助産師(吉田羊)の存在が光ってる!

 

第1シリーズ第1話の冒頭から、小松助産師(吉田羊)の存在がとんでもなく光っています。

吉田羊さんがやる、ほっぺをひっぱって「スマイル!」が素敵すぎます♪

また、四宮先生を演じる星野源も『逃げるは恥だが役に立つ』とは全く違うキャラをやっていて、すごく存在感があります。

 

まとめ

 

赤ちゃんの誕生って、とても凄いです、素敵なことです。

そうそう、【Hulu】には、『コウノドリ』以外にも、素晴らしいドラマたくさんあります。

 

無料視聴期間などを利用して、楽しんでくださいね。

 

<スポンサーリンク>

 

f:id:kanreki7:20170924122620j:plain

(画像出典:げんちゃんねる)