未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

安室奈美恵の真実?〜引退宣言は事務所独立から続く腐れ縁を断ち切るためか...



<スポンサーリンク>


安室奈美恵さんが40歳の誕生日に引退を宣言し、アムロスが日本全国に拡がっています。

まだまだ活躍できるのにと惜しむ声はあまりに多いのですが、どうやら事務所独立からのいろんな流れを断ち切るための引退宣言か...とも言われています。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

松本人志は...

 

松本人志さんは「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で

  • 安室奈美恵さんはアスリートだから自分で自分が許せなくなったのでは...

と発言されています。

そういう向きもあるかもしれませんが、どうやら事務所独立騒動が尾を引いていると分析する向きもあるようです。

 

事務所独立騒動が...

 

安室奈美恵さんは、2015年1月に、デビュー以来、所属していたライジングプロダクションを離れ、独立を果たします。

当時、社長との修復し難い確執が囁かれていました。

そして、独立後も、ライジングプロダクションとの関係が完全に断ち切れていないとする報道もあります。

 

そんなことがあり、今回の引退宣言は、そういったライジングプロダクションとの関係性を完全に断ち切ることが目的ではないかとも囁かれているのです。

 

それが本当ならば、数年後にまた復活することもありえるわけで...。

 

まとめ

 

SMAP独立騒動、清水富美加独立騒動などなど、芸能界というところは、一般常識とは違い、魑魅魍魎な世界のようです。

 

これは一般的な話ですが、芸能界には一度掴んだ利権は絶対に離さないと体質があるのでしょうか。

今、芸能界での契約関係を見直そうという動きもあります。

少しずつでも、そういうことが改善されることを望みます。

 

今回の安室奈美恵さん引退も、そういう芸能界の体質を変えることに寄与すればいいなと感じています。

 

✳︎本記事はラジングプロダクッションを誹謗する意図は全くありません。

 

f:id:kanreki7:20170920185952j:plain

(画像出典:twitter)