未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

菊川怜、水卜麻美、市川紗椰〜9/28ラストの女たちと今後の活躍!?



<スポンサーリンク>


9/28(今日で〜す)、3人の女性が長く務めた番組を降板します。

『とくダネ!』(フジテレビ系)の菊川怜さん。

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の水卜麻美アナウンサー。

そして、『ユアタイム』(フジテレビ系列)の市川紗椰さん。

それぞれにそれぞれに理由で...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

菊川怜『とくダネ!』降板

 

東大卒女優の菊川怜さん(39)。

2012年7月2日から5年3ヶ月、『とくダネ!』のメインアシスタントを務めました。

当初から随分と番組アンカーの小倉智昭さんとの不仲が囁かれましたが、そういう事実はなかったのかもしれません。

 

体調を崩し、番組途中から消えたりなどいろいろあり、「菊川怜は未婚のまま40歳を迎えるのか」と思っていた矢先、今年4月に番組で結婚を発表。

その後、だんなのことでごちゃごちゃと報道がありましたけど、なんとかスルー。

 

そして、8月9日に「9月いっぱいで番組卒業」が発表されました。

その後、淡々とアシスタントを務めた菊川怜さん。

ラストデー9月29日は泣くのかな?

 

ちなみに『とくダネ!』は続きます。

 

菊川怜、今後の活躍?

菊川怜さんは、ここ数年、ドラマにも映画にも出ていないみたいです。

そして、今後のドラマ出演や映画出演なども「ない」みたいです。

このまま消えちゃうのかなという心配も...。

 

水卜麻美『ヒルナンデス!』降板

 

人気女性アナウンサーランキングでは、4年連続1位と、ぶっちぎり状態(?)の水卜麻美さん(30)。

そんなかわいい水卜ちゃんもいつのまにか三十路になって...。

どうやらフリー転身を画策しているようですが、日テレから猛烈な慰留があるみたいです。

 

そんなこともあっての今回の降板です。

水卜ちゃんは次の番組は朝の情報番組『スッキリ』担当が決まっています。

あと1〜2年は、水卜ちゃんに頑張ってもらう腹なんですね、日テレは。

 

ちなみに、『ヒルナンデス!』は続きます。

 

食べっぷり、太りっぷりが可愛い

水卜ちゃんと言えば、アナウンサーらしからぬ食べっぷりのいい食レポが人気です。

パクパク、パクパク、同時に、やっぱり確実に太ってる!

まぁ、太ってもかわいいので許します(^_^;)

 

市川紗椰『ユアタイム』

 

昨年の番組改編で夜の情報番組としてスタートした『ユアタイム』(フジテレビ系列)。

でも、直前に、メインMC予定者の学歴詐称疑惑などがでて、急遽、アシスタントであった市川紗椰さんをメインMCでスタート。

アナウンサーではない市川紗椰さん、噛むは噛むは。

でも、そんなことは当然予想されたことで...。

それでも、視聴者は許さない?

市川紗椰降板は、ずっと、ずっと囁かれ続けました。

しかし、番組改編期を2回乗り切りましたが、今回の9月は乗り切れず。

っていうか、市川紗椰さんよりもフジテレビの力がないため『ユタタイム』の視聴率がメタメタなんです。

市川紗椰さんと共演の野島卓アナ(フジテレビ)の同棲報道で注目されましたが、すでに番組終了は決定していましたが...。

 

オタク市川紗椰が見たい!

市川紗椰さんと言えば、モデル&女優で活躍なんですが、『ユアタイム』の帯出演をするようになってから、他の露出度は激減したみたいです。

 

オタク市川紗椰としては、『タモリ倶楽部』などでどんどん見たいですね。

それから、連ドラで是非見たいですが...予定は今の所「ない」みたいです(>_<)

 

まとめ

 

それぞれにそれぞれの理由を抱えて、3人の女性がテレビ番組を去ります。

菊川怜さん、水卜麻美さん、市川紗椰さん、今後も自分らしい活躍をしてくださいね♪

 

追記

 

菊川怜さんは、9/28番組冒頭から泣いてました。そして、ラストも...。

 

水卜麻美さんは、なんとか我慢してましたけど、最後はうるうる。

 

市川紗椰さん、一番我慢できました。番組終わっても、野島アナとはラブラブが続くのでしょうか...。

 

f:id:kanreki7:20171003170301j:plain

(画像出典:pixabay)