未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

真矢ミキ主演ドラマ『さくらの親子丼』放送中止〜主題歌担当ヒルクライムKATSU逮捕!



<スポンサードリンク>

 

フジテレビの深夜帯で放送されていた真矢ミキさん主演ドラマ『さくらの親子丼』。フジテレビでの最終回放送は11/25。そして、東海テレビでは12/2の1:40から最終回放送の予定でしたが、それが直前で放送中止になりました。主題歌を担当しているヒルクライムKATSUが12/1、大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕されたからです。

 

『さくらの親子丼』心温まるドラマだったので、東海テレビの視聴者さんにとっては残念ですね(>_<)

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

ドラマ『さくらの親子丼』...

 

ドラマ『さくらの親子丼』は、フジテレビの「オトナの土ドラ」枠(土曜日23時40分〜0時35分)で放送されていた8話からなるドラマです。

 

主演は5年振りのドラマ主演となる真矢ミキさん。最終回の第8話は11/25に放送され、1週間遅れて、12/2の1:40から東海テレビでも最終回を放送する予定でした。

 

しかし、後述する主題歌を歌うヒルクライムKATSUが12/1に現行犯逮捕されたことで、最終回の放送は急遽中止となりました。

 

『さくらの親子丼』プチ情報

  • 主演:真矢ミキ
  • 共演:吉本実優、本仮屋ユイカ他
  • 放送:フジテレビ土曜23:40〜(東海テレビは1週間遅れ)
  • 回数:全8話(フジテレビは11/25で最終話終了)
  • 主題歌:ヒルクライム
  • あらすじ:古本屋・九十九堂書店のおんな主人・さくら(真矢ミキ)が店の奥の「たまりば」で身寄りが無い日とたちに無料で親子丼を振る舞っている。 

 

ときどき見てました...

 

ブログ管理人は、全話ではありませんが、ときどき見ていたドラマです。とくに吉本実優さんのファンで、彼女の役どころが印象的で見ていました。

 

主演の真矢ミキさんも、普段目にする朝の情報番組「ビビット」(TBS)とは随分違った印象で、素敵だなと感じていました。

 

フジテレビでは無事、最終話まで放送されましたが、1週間遅れで放送される東海テレビでは、急遽中止になり、東海地区にお住まいの視聴者たちは残念でしょうね。

 

ヒルクライムKATSU、現行犯逮捕!?

 

ドラマ『さくらの親子丼』でエンディング『涙の種、幸せの花』を歌っていたヒルクライムKATSUが、12/1、大麻所持の現行犯で逮捕されました。

 

ヒルクライムは男性2人組のヒップホップユニットです。そのメンバーである「DJ KATSU」こと斉藤桂広容疑者(38)が、12/1、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたのです。

 

結成11年目のユニットで、ドラマ主題歌も担当し、注目を浴びていただけに、おバカなことで全てを台無しにしてしまいました。

 

まとめ

 

中止になると、見逃した回もあるので、是非、もう一度通しで見たくなります。

 

でも、それも無理なのでしょうか。ヒルクライムKATSUの逮捕は同情の余地はありませんが、ドラマは作品として罪がないので、なんとか視聴できるようにしていただきたいものです。

 

それにしても、フジテレビは何かと受難続きです。受難を引き寄せているのでしょうか...。

 

f:id:kanreki7:20171202040112j:plain

(画像出典:https://ameblo.jp/meg-saito/entry-12319546416.html