未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「戦車道」に取り組む女子高生を描くガルパン〜Amazonプライムビデオ



<スポンサードリンク>

 

動画配信サービスでは後進にも関わらず、先頭をいくNetflixなどを凌駕しかねない勢いのAmazonプライム・ビデオ。そのAmazonプライム・ビデオにおける人気コンテンツの1つ『ガールズ&パンツァー』(略称『ガルパン』)を紹介します♪

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

『ガールズ&パンツァー』とは?

 

『ガールズ&パンツァー』(略称『ガルパン』)は、2012年10月から、翌3月にかけて放送たれたテレビアニメです。放送テレビ局は「TOKYO MX」などです。

 

ものがたり背景

女性向けの武道として、華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとされているのが「戦車道」。その「戦車道」の全国大会優勝を目指す女子高生たちの奮闘模様を描いているのが『ガールズ&パンツァー』です。

 

「戦車道」の戦いは死者が出ることもない、完全なるスポーツですが「道」を極める武道でもあるのです。

 

あらすじ

舞台は茨城県大洗町の女子校、大洗女子学園。そこへ転校してきた西住みほが主人公です。「みほ」はひっこじみあんで友達もいない寂しい女子高生。そんな彼女が生徒会長・角谷杏から「戦車道の履修」を迫られます。

「みほ」は前の学校でいろんなことがあり「戦車道」からは距離を置いていたのですが、結局、「戦車道履修」をすることに。

そして、「みほ」ら大洗女子学園は「戦車道」の全国大会優勝を目指しスタートしたのです。しかも、満足な車両もないなかでのスタート...。前途多難です。

 

<スポンサーリンク>

 

『ガールズ&パンツァー』人気の理由!?

 

そもそも「戦車で闘う」ことが「武道」であり、それを女性がたしなむという意外性。それが人気のベースです。

 

戦車は男の子好きですし、そして、女子高生を物語の軸にしたので萌え要素たっぷりです。

 

常識を捨てて楽しめるエンタメコンテンツ、それが『ガールズ&パパンツァー』人気の秘密でしょうか。

 

 Amazonプライムユーザーなら『ガルパン』見放題!

 

この『ガールズ&パンツァー』ですが、Amazonプライムユーザーなら見放題です。

 

Amazonプライムは年間3900年(年一括支払い)。これで宅配が便利になったり、ビデオ見放題が使えたり、便利山盛りですね。

 

1ヶ月にならすと、なんと月額325円です。動画配信サービスだけに限っても、あの激安の「dTV」(月額500円・税抜)を大きく下回っているのです。

 

『ガールズ&パンツァー』に興味のある方は、まずはお試しからどうぞ♪

 

<スポンサーリンク>

 

f:id:kanreki7:20171203133833j:plain

(画像出典:http://jin115.com/archives/52184875.html