未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

なんでもありのYouTuber「フリーおっぱい」ってどういう神経、主張なの!?



<スポンサードリンク>

なんでもあり過ぎるYouTuberが、ときどき批判の的になります。今回も「フリーおっぱい」なるおバカさんが批難されています。年末だからおバカさんが出てくるのか、それとも、そもそもおバカさんがやるから、おバカなことが起きるのか...。

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

女性YouTuberならでは!?

 

とある「女性YouTuber」が公開した動画で、ネットが炎上しているとか。記事によると、その動画自体はすでに削除されているといいますが、すでに別動画サイトなどに転載され、拡散しているようです。

 

それは「フリーおっぱい」というもの。なんというチープなネーミング。センスないです(>_<)

 

この「女性YouTuber」、東京JR渋谷駅前にて、「服の上から自分の胸を揉ませるという動画」を撮って公開したのです。「フリーおっぱい」と記したスケッチブックをかかげて、道行く人から「揉む人」を募って、揉ませて動画を撮る。

 

その「揉み方」は自由なんだそうです。前からこそっと触る、鷲づかみにしちゃう、背後から揉んじゃう...おひおひ、バカでしょ!

 

そんな動画のどこが面白いのか理解に苦しみますが、この「女性YouTuber」は動画を配信しちゃいます。

 

で、ネットでは「犯罪じゃないの」「公然わいせつ罪」などと炎上しはじめたのです。

 

弁護士の見解

 

ご丁寧に、記事では弁護士の見解が出ていました。

 

結論から言いうと、悩ましい問題だけど「公然わいせつ罪」にはあたらないとのご意見。

 

そして、こう結んでいます。

  • 法律の範囲内で行動することが求められます。アクセスを稼ごうとしたり、面白半分から、犯罪行為をしてしまうと、取り返しのつかないことになってしまいます。法律の範囲内で、面白い動画をアップして下さい。

 

追記

 

「フリーおっぱい」なる動画、検索して見ることができました。それをYouTubeで見たら、YouTubeでも削除はされていませんでした。この「フリーおっぱい」の紹介記事には「すでに動画は削除された」とありますが、しっかり残っており、12/7、4:47に確認したら、再生回数は110万回を越えていました。

 

「女性YouTuber」の思惑通り、炎上して、しっかり再生回数を稼いで...ブログ管理人も再生回数に貢献しちゃいました(>_<) 

  

f:id:kanreki7:20171206220423j:plain

(画像出典:https://twitter.com/youtuber_sougu