未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

大杉蓮追悼〜『バイプレイヤーズ』シーズン2〜実名無人島生活ドラマ!?



<スポンサードリンク>

 

『バイプレイヤーズ』シーズン1の紹介に続き、シーズン2の紹介です。深夜帯ドラマのシーズン1が好評だったのでしょう。シーズン2は夜10時代の1時間ドラマとして登場です♪

 

5話完結で、最終話が3月7日(金)21:54から放送されます。テレビ東京系列です。このドラマ撮りの夜に体調を崩し、そのまま帰らぬ人となった大杉蓮さんも最終話に登場します。

 

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

『バイプレイヤーズ』(シーズン2)の概略

f:id:kanreki7:20180305081100j:plain

 

シーズン2は、5人です。シーズン1のメンバーのなかで寺島進さんのスケジュールが合わず出演なし...みたいです。仲違いではなく、実際にスケジュールが合わなかったとのことです。

 

ドラマ情報サマリ♪

  • タイトル:バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜
  • 制  作:テレビ東京
  • 放  送:2018年2月〜3月、全5話(各54分)
  • 時  間:水曜21:54〜22:48
  • 音  楽:10-FEET「Fin」
  • 音  楽:竹原ピストル「ゴミ箱から、ブルース」
  • 出  演:大杉蓮、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研

 

その他のプチ情報♪

シーズン2では、第2話からシークレットゲストが登場します。このゲストは5人のバイプレイヤーにも知らされていません。なので、劇中に突然出会い、そこでアドリプでドラマが展開します♪

シーズン1で登場した、「とあるゲスト」がシーズン2でも登場します。誰かは書きませんけど、この展開を見る限り、シーズン1の段階でシーズン2を構想していたのかもしれません。

 

オープニングとエンディングは、シーズン1同様に、オープニングが10-FEET、エンディングが竹原ピストルさんです。それぞれ楽曲はシーズン1とは違う曲目です。なお、これもシーズン1同様、エンディングトーク後は竹原ピストルさんの生歌があります。

 

ドラマあらすじ

 

以下、敬称略です

 

全5話で、5人のバイプレイヤーのサバイバルからはじまります。

物語はNHKに対抗してテレ東版朝ドラ『しまっこさん』を軸に展開されます。このドラマ『しまっこさん』の主演は本田望結で、5人のバイプレイヤー〜大杉蓮、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研〜はドラマの重要な役どころをそれぞれ担当します。

 

ところで、この朝ドラのロケは、離島を使い、そこにスタッフ&キャストが一定期間住み込んで撮ります。

 

仲良し5人のバイプレイヤーたちは、大杉蓮所有で大杉蓮が舵を取るクルーザーで離島に乗り込むことになりました。クルーザーでおおはしゃぎする5人。やがて、船は島につきます。クルーザーを港に停めて、上陸。そして、5人はホテルを目指すのですが...。

 

どうも様子がおかしいのです。港は猿、猿、猿。猿ばかりです。そして、どこまで行っても人影が見当たりません。やがて5人は、ここが無人島であるということを知ります。そして、さらなる悲劇が5人を襲うのです。なんと、港に停泊していたハズのクルーザーが「ない」。猿たちが停泊していた縄をほどいてしまって、クルーザーは沖合に。

 

無人島では携帯電話も使えず、どうやら5人は無人島に取り残されてしまったのです。やがて、撮影スタートの日が来ますが、5人は、サバイバル生活突入で、生きるか死ぬかという状態です。

 

万事休すかというときに、天使が現れるのです。

 

(中略)

 

途中を端折りますが、彼らバイプレイヤー5人は、撮影に合流できます。しかし、そのときにはすでに代役が決められており、彼ら5人には、その他大勢の村人の役〜名前すらない役どころ〜をやるハメになってしまいました。村人役なので住まいも用意されません。

 

名バイプレイヤーたちは、めげるのか、怒るのか、それとも...。

 

5人以外の主な出演者たちは...

 

大杉蓮、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研以外の主な出演者たちは...。

『しまっこさん』のヒロインに本田望結。その他、吉田羊、板谷由夏、役所広司、岡田将生、北香那(あのジャスミン♪)。

なお、シーズン2から登場するシークレットゲストは「シークレット」ですから、ここには書きません(笑)。実際にドラマ視聴をしてお楽しみください♪

 

『バイプレイヤーズ』シーズン2視聴情報

 

『バイプレイヤーズ』シーズン2は、一部の動画配信サービスで有料視聴(追加料金が発生)が可能ですが、いまのところ民放の見逃しサイト『TVer』でシーズン2の全話の視聴が可能です。

 

そのうち、シーズン2全話が見られる状況はなくなると思いますので、今が見るチャンスです♪

 

最終話の放送について♪

 

冒頭にも書きましたが、3月7日(水)21:54からシーズン2の最終話(第5話)はテレ東系列で放送になります。

 

この最終話には急逝した大杉蓮さんも出演されます。

 

まとめ

 

2月21日、『バイプレイヤーズ』シーズン2の最終話のラストの部分を撮り終えたあと、体調が悪くなり、そのままお亡くなりになった大杉漣さん。

 

まさに、遺作となった作品の最終話が3月7日に放送されます。名バイプレイヤー、大杉漣さんのご冥福をお祈りいたします。

 

_/_/

 

なお、『バイプレイヤーズ』については、こちらの記事もどうぞ。

f:id:kanreki7:20180305081100j:plain