未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

伊調馨パワハラ告発の影に恐喝常習犯の従姉妹と栄本部長の確執があった!?



<スポンサードリンク>

 

 

伊調馨(以下、敬称略)に対して、栄和人強化本部長がパワハラをしているとの告発が明るみになって1週間。その騒動が、思いがけない方向に動いています。

 

なんと、今回の告発騒動の影に伊調馨の従姉妹の影が見え隠れしているのです。その従姉妹は、恐喝の常習犯で、かつて栄本部長との確執がありました。

 

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

栄本部長による伊調馨へのパワハラ!?

 

週刊誌報道が発端で、日本レスリング協会の栄本部長がオリンピック4連覇を果たした伊調馨に対してパワハラをしているということが明るみにでました。

 

伊調馨がかつて指導を受けていたコーチを含め弁護士が内閣府に告発状を出していたのです。

 

この告発状に関して、伊調馨自身は「告発状には一切関わっていない」と発言しています。しかし、告発状の内容を否定はしていません。それどころか、週刊誌の取材に対し、次のようにコメントしています。

 

練習……そうですね、自分が求めていけば、練習させてくれるところはたくさんあると思うんですけど、私が(練習に)行ったことで、栄監督による圧力が周りの方にかかるというのはちょっと懸念している部分ではあるので。うーん、『来て欲しい』って言って下さる方はたくさんいるんですけど、『私が行ったらどうなるのかな』って……

(文春オンラインより)

 

また、こうもコメントしています。

 

現役を続けるとなると、栄体制の元でやるしかないので、また色んなことを我慢しながらやっていくとなると……。朝練とか午後練も練習環境がしっかり整わないと、なかなか腹をくくれない部分があります。

(文春オンラインより)

 

告発状の内容を否定していないどころか、めちゃめちゃ肯定しています。

 

一方、栄本部長はこうコメントしています。

 

身に覚えのない報道に加え、周囲に多大な迷惑がかかっていることから監督は衝撃を受け心身が衰弱し、日常生活を送ることも困難になっています。

(日刊スポーツより)

 

なんだか共倒れの様相を示してきています(>_<)

 

告発に伊調馨の恐喝常習犯の従姉妹の影が...

 

これも週刊誌発信の情報ですが、伊調馨に対するパワハラ告発について、その影に伊調馨の従姉妹の影が見え隠れしているとの報道が出てきました。

 

この従姉妹は恐喝常習犯であり、その彼が栄本部長とあることで確執があって、その腹いせとしての告発状ではないかというのです。

 

ある催しに栄本部長を100万円で呼ぶとしていた従姉妹ですが、その後、50万円値上げして150万円になり、その金額に根を上げた主催者が栄本部長と直で交渉。結果、栄本部長は無償で話をすることになったとか。

 

これで顔を潰された形になった伊調馨の従姉妹が腹いせに告発状を画策したというのです。

 

_/_/

 

一方、こういう確執に基づく腹いせがあったかどうかは別にして、伊調馨と栄本部長の間には溝があったという報道もあります。

 

どうでもいいのですが真実が知りたい

 

部外者なので言いたい放題ですみませんが、とにかく真実が知りたいですね。

 

限定された情報のなかで、情報番組などではキャスターが吠えまくっています。お台場のあのテレビ局では、犬大好き俳優が吠えまくっていましたね。

 

で、従姉妹のことが真実だとすると、あの方はどういう意見を吐くのでしょうか...。

 

まとめ

 

今回のことでわかったことは、「問題の影にはそこには見えない複雑な絡みがある」ということです。

 

第三者が事態をどう収拾するかという明確な目標を持って対処してもらいたいですね。

 

しばらく、しっかり事態を見守りたいと思います。

 

追記

 

3月8日、日本レスリング協会の理事会が開催されました。

 

そこで、日本レスリング協会の栄本部長が日本代表から「離脱」することが決まりました。

 

栄本部長は体調不良で理事会に出席せず、日本代表からの「離脱」が認められたとのことです。なお、特定理事として理事会出席可能な吉田沙保里、伊調馨はともに欠席。

 

一方、伊調馨にも身体に異変が出ているとの報道も出ています。

 

まさに、「共倒れ」になりそうです(>_<)

 

f:id:kanreki7:20180309081209j:plain

(画像出典:http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20180228-OHT1T50250.html