未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

安倍政権支持ですけど、森友問題の今の状況では、もう続投はムリでは...



<スポンサードリンク>

 

 

昨年、大いに追求された森友問題。昨年秋にはそれがようやく収束した感がありましたが、年明け、またぞろ再燃。

 

そして、関係者の自殺、佐川国税庁長官辞任があり、安倍首相、とことん追い込まれてしまいました...。

 

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

森友問題再燃...

 

資料の書きかえ問題で野党から厳しい追及を浴びている安倍政権。そして、森友学園との折衝や書きかえなどに関わったとみられる財務省の職員が自殺するに至り、佐川国税庁長官が確定申告のさなか辞任するという異常事態に発展。

 

週明けの今日は、朝からテレビ情報番組が森友学園問題一色の様相です。

 

それらの番組では、財務大臣や安倍首相の過去の発言がブーメランのように刺さりまくりです(>_<)

 

長期政権となった安倍政権ですが...

 

ブログ管理人は保守&安倍政権支持ですが、いまのこの状況はさすがに持ちこたえられないかもと覚悟しています。

 

というより、自民党にとって「これを持ちこたえたらいけない」のかもしれません。

 

国内外に問題山積の今、新政権への移行が必要なのかもしれません。

 

_/_/

 

そうそう、安倍夫人の言動も問題です。

 

すべては「忖度」...

 

安倍政権の一番の功績は...

世の中に「政治や行政には忖度が充満している」ことを明らかにしてくれたことかもしれません。

 

自民党支持者としては自虐的な意見かもしれませんが、ホント、政治や行政の世界は忖度だらけです。実は、私たちの暮らしも、フツーの会社などにも「忖度」だらけなのです。

 

そして「忖度山盛り」の結果が、コレなわけです。ときに、その渦中で苦しむ人が命を絶つこともあるということなのです。

 

まとめ

 

今回、佐川国税庁長官の辞任は、いかにもとかげのしっぽ切りです。

 

まさかこれで済むとは思っていないと思いますが、そろそろ、安倍政権の手じまいと、次の政権へのスムーズな移行が必要なのではないでしょうか。

 

f:id:kanreki7:20180312084744j:plain

(画像出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20160519-00057846/