未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【アニメ情報満載】『キングダム』実写映画化が決定しファン狂喜乱舞!?



<スポンサードリンク>

 

 

『週刊ヤングジャンプ』で連載12年目を迎える大人気漫画『キングダム』が、4月19日に発売予定のコミックス第50巻を記念して実写映画化されることが発表されました♪

 

この記事では『キングダム』のアニメ情報もたっぷりお届けします。

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

『キングダム』実写化決定!?

 

実写化の内容は何も明かされていませんが、実写化が決定されたということのみ発表されました。

 

漫画の作者、原泰久氏は、この1年間、ずっと脚本会議に参加していたそうです。その上でこう発言しているのです。

 

以下、原泰久氏のメッセージ全文です♪

 

50巻達 大感謝!!! そして、その嬉しいタイミングで何と実写映画化発表です!! この1年脚本会議にも加えて頂き、意見を尊重して頂き感謝しております。納得の脚本です!! 予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!! (撮影はこれからですが!)公開は、ちょっと先ですがどうぞ皆様楽しみにしておいて下さい!!!

 

う〜ん、「!!!」が多すぎで、良く判りません。まだ撮影、入っていないのに騒ぎすぎでしょ(笑)。

キャストの情報も皆目...わかりません。

判っているのは『キングダム』がコミック50巻も出している人気漫画だということ「だけ」です。

 

 

『キングダム』とは...

 

漫画『キングダム』は、2006年から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載している漫画で、作者は原泰久氏です。

 

コミックは4月の新刊で50巻目となり、累計発行部数は3300万部以上。

 

メディアミックス

メディアミックスとしては、2008年に全8回のラジオドラマが放送、2010年にはPSP用ゲームが発売されました。

 

その後、テレビアニメがNHK BSプレミアムで放送されました。2012年6月から第1シリーズが放送(全38回)。2013年6月から第2シリーズが放送(全39回)。

 

また、NHK BSプレミアムの放送後は、それぞれNHK総合地上波でも放送されました。

 

さらに、2016年4月には連載10周年記念として実写特別映像が公開されました。このとき、主人公・信役は山﨑賢人が演じました。

 

そして、今度、いよいよ実写映画化されるというわけなのです♪

 

超あらすじ

中国の春秋戦国時代が舞台です。将来の大将軍を目指す少年・信と、後々に始皇帝となる若き王・政の活躍で展開される壮大な物語です。

 

500年もの争乱が続く春秋戦国時代、1人の戦災孤児・信は「武功により天下の大将軍になる」という誓いをたて、剣の修行にあけくれます。

 

やがて命を落とした無二の親友と瓜二つの王・政と関わることで信の人生は大きく動くことになります...。

 

『キングダム』をサラっと知るために

 

『キングダム』を全くしらない人も、漫画の立ち読みを少しするだけで、なんとなくその世界観がわかるハズです。

 

お薦めは、コミックシーモア。ここなら第1巻の50ページくらいを立ち読みすることができます♪ 

 

で、少し気に入ったら、数巻購入してもいいし。

 

ちなみに電子漫画購入はアマゾンよりも、コミックシーモアのほうが断然安いです。

 

アマゾンは1巻で518円、一方、コミックシーモアは同480円。その差、38円♪

 

『キングダム』をしっかり理解したい人には

 

『キングダム』をしっかり理解したいあなたには、動画配信サービス【Netflix】がお薦めです。

 

【Netflix】では、前述したNHK BSで放送されたアニメ『キングダム』の全話が見放題なのです。

 

第1シリーズ全38話。

第2シリーズ全39話。

 

第1シリーズの第1話のみ49分。それ以外は1話25分。なので、この77話を全部見るには、32時間ほどかかります。

 

でも、まぁ、本気だせば数日で見切れるかも(笑)。

漫画は全巻制覇したぜという方も、アニメという違った媒体で楽しむと新しい発見があるかも!

 

まとめ

 

今回は、いよいよ実写映画化へ向けて発進しはじめた人気漫画『キングダム』について書きました。

 

従来からの『キングダム』ファンにとっては、実写映画で世界観がどう表現されるのか気になるところです。壮大なる物語を2時間ほどのコンテンツにどうまとめる?

 

これから公開日やキャストが発表されると、ますます、映画『キングダム』に対する期待が膨らみます。

 

一方、『キングダム』をよく知らない方々は、まずは漫画の立ち読みなどをされて、あるいは、【Netflix】でアニメ全77話を制覇して(!)、『キングダム』通になってくださいね♪

 

f:id:kanreki7:20180408081623j:plain

(画像出典:まんが王国)