未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【ダメ出し全文書き起こし】中居正広が稲垣、草なぎ、香取の新曲『雨あがりのステップ』に愛のムチ!?



<スポンサードリンク>

 

 

中居正広が『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、4月7日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新曲『雨あがりのステップ』にダメ出ししました!?

(以下、登場人物はすべて敬称略でいきます♪)

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

それは突然にかかった!?

 

4月7日の放送は「これからのビジネスのキーワードは無人」という中居正広の言葉からはじまり、無人についてのいろいろなビジネスが紹介され、それについての中居正広の意見が展開されます。

 

中居「無人おかあさんが出てきたらどうしちゃうの!?」

 

相変わらず極論で笑わせてくれます♪

 

で、番組冒頭からおよそ5分で、3人の新曲『雨あがりのステップ』が唐突にかかります。それまでの「無人」の話題とは全く関係なく、突然にです。

 

そして、フルコーラスが終わっての中居正広のコメントです。

 

ちなみに、フルコーラスが終わったあとはCMになります。なので、中居正広のコメントはCM明け。

 

なんだこの歌。

これは売れないなぁ。

僕も以前音楽にちょっと携わることがあったんで

詳しいわけじゃないですけど

これはダメですね。

あの、なんていうんだろう。

かすれ声だとか、もうちょっと雑な声入ってないと

これ売れないですね。

(笑いながら)お葉書いきます。

 

中居独特の愛の表現!?

 

ほぼほぼ番組の冒頭にフルコーラスを流したわけです。

愛がなければフルコーラスやらないでしょ。

 

そして、ダメ出しのなかにあるコレ。

「かすれ声が入ってない、雑な声が入ってない」って、「俺も入れてくれよ〜」というラブコールでしょうか(笑)。

 

俺は歌下手くそだけど、楽曲に味を添えているんだぜ...という自負があるのでしょう(爆)。

 

_/_/

 

まあ、いち『新しい地図』ファンとしては、今回の新曲『雨あがりのステップ』は少し、のっぺりしすぎていると感じています。

 

まさに、中居正広のダメ出しコメントは、そういう意味ではビンゴなんです。

 

おひおひ、お前たち、楽曲出すなら、もっと本気だしてよ...というような愛も込められているのでは。

 

中居正広 ON&ON AIRはラジコで♪

 

中居正広 ON&ON AIRの4月7日放送分が気になる方は、1週間以内ならラジコで聴くことができます。

 

ブログ管理人もラジコで聞きました。

 

スマホやタブレットなら専用アプリで、パソコンならラジコのサイトから視聴可能です。

 

_/_/

 

ちなみに、ラジコならば、ラジオをリアルタイムに聴くこともできますし、過去放送分も聴くこともできます。

 

便利な世の中になりました。

 

わが家ではスマートスピーカーと連動させて、「アレクサ、ラジコで文化放送聴かせて」などと話して、ラジオ聴いたりしています♪

 

まとめ

 

今回は、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新曲『雨あがりのステップ』を中居正広がラジオでダメ出ししたという話を紹介しました。

 

で、それって中居正広の愛を感じます。

 

合わせて、ラジオの聞き逃しができるラジコの紹介もさせていただいました。

 

いろいろ便利になった今だからこそ、ラジオはもっと生活に溶け込めるような気がしています。

f:id:kanreki7:20180408091925p:plain

(画像出典:radiko.jp)