未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

東国原英夫氏証言〜たけし独立騒動は、軍団・水道橋博士らの炎上商法!?



<スポンサードリンク>

 

 

たけし独立騒動に新事実か!?

4月8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系列)に元たけし軍団の東国原英夫氏が出演。そのなかで衝撃的な事実を証言しました♪

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

東国原氏の証言、その1

 

昔、東国原氏がビートたけしの付き人をしていた頃、運転中にビートたけしに後ろから殴られた。

 

そのとき、同時に助手席にいた女性からも殴られた。なんと、その女性は掌底で頭横を殴ったんだとか。

 

東国原氏は頭脇と後ろを同時に殴られ、一瞬、事故を起こしたと思ったとか...。

 

で、その助手席に乗っていた女性こそが、パワハラタレント、和田アキ子だという(笑)。

 

ちなみに、和田アキ子は本件を認めている(爆)。

 

東国原氏の証言、その2

 

さて、冒頭から脇道にそれてしまいました。

 

番組では、伊調馨に対するパワハラ問題報道のあと、たけし独立騒動を扱いました。

 

その話に入ったとき、東国原氏が真顔で衝撃発言をしたのです。

 

これって炎上商法じゃないかって思うんです。

 

東国原氏の主張はこうだ。

 

最近、水道橋博士はユーチューブをはじめた。

そして、この独立騒動に関しての動画もいろいろあげている。

 

騒動が大きくなる前の動画再生回数がごくわずかだったが、この騒動のおかげで、再生回数は短期間に80万回ほどになったとか。

 

この衝撃発言に対し、昔、東国原氏にパワハラを働いた和田アキ子も同調するような意見を述べました。 

 

代理戦争は手打ち!?

 

当初はビートたけしが円満退社で独立で終わりだったのですが、軍団がいろいろチャチャをいれて、それに対し、森社長が激怒して、今のような展開になりました。

 

本来ならビートたけし vs 森社長となるところが、軍団がしゃしゃり出て、何だか代理戦争っぽくなったわけです。

 

これで法廷闘争突入で、旗から見ている者としては、なかなか面白い展開になってきたのかと思ったら...

 

今朝のネットニュースでは、手打ちが決まったとか。

 

おひおひ、やっぱり炎上商法じゃねえか...ってなりますよね、フツー。

 

 単なるくだらない内輪もめ

 

いろんな情報を勝手に分析すると、売れない芸人たち(失礼!)と、統治能力が怪しい社長(失礼!)の内輪もめ。

 

どちらの言い分にも「なるほど」という部分もあれば、「能力不足、世間知らずじゃね?」と思う部分もあります。

 

要するに世間を巻き込んでやるようなことじゃないでしょ。

 

で、うんと引いて見ると、軍団のほうが世間知らず的な気がします。

 

誰かさんが「法外な」というフレーズをよく使っていましたが、「法外」って、意味、わかっているのかな。

 

役員報酬が3千万円だからOK、1億円を超えたら「法外」っていうことじゃないですからね。

 

そもそも役員報酬には法律的な決め方があるんです。それを守っていれば、「法外」とは言えません。

 

「法外」と世間の常識としての平均値とは別物の話。

 

エンタメとしては面白くない、低レベル

 

お笑いの人たちの展開としては、つまり、エンタメとしてみたとき、面白くない、低レベルの展開だなと思います。

 

つまり、もしかして今の彼らのお笑いの技量をそのまま反映しているのが今回の騒動なのでしょうか。

 

炎上かどうかは別にして、悪い印象だけを強く残しました。

 

まとめ

 

今週の大きなニュースは3つ!?

  • たけし独立騒動問題
  • 栄監督のパワハラ問題
  • 大相撲春巡業での「女性は土俵から降りてください」問題

でしょうか。

 

『アッコにおまかせ!』では、今週世間を騒がせてた、つまり、世間が注目したニュースの一番が「たけし独立騒動」でした。

 

で、そこに東国原英夫氏が「炎上商法」という新しい切り口を見せてくれたので紹介させていただきました。

 

もう耳にしたくないニュースのひとつですね。 

 

f:id:kanreki7:20180408133815j:plain

(画像出典:アットタイプ)