未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

エンゼルス大谷翔平2戦2勝、6回までパーフェクト〜天才は藤井聡太だけじゃない!?



<スポンサードリンク>

 

 

このところ、将棋の藤井聡太六段はじめ、10代の活躍が凄まじいですが、20代だって負けていません。

 

米大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平(23)が驚くほどの「天才ぶり」を発揮しています♪

 

 

<スポンサードリンク>

 
 

 

200億円をフイにした男!?

 

大谷翔平は、2017年12月、ポスティングシステムでエンゼルスに入団します。大リーグには「25歳未満のドラフト対象外外国人選手扱いでマイナー契約に限定される」というルールがあり、それにそって、招待選手としてメジャーキャンプに参加しました。

 

_/_/

 

細かくいうと...

大リーグは年齢による契約金の制限があります。

年俸も年齢制限があります。

実は、大谷翔平は、この年齢制限が解ける「2年」を待てば、200億円くらいの契約金+年俸を手にすることができたと言われています。

 

情報によると、大谷翔平の契約金は2億円強と言われています。また、年俸は制限マックスの6千万円ほどではないかと言われています。

 

この契約金と年俸を合わせると、2017年の年俸を少し上回る程度なのです。2年待てば、200億円だったかもしれないのに...。

 

巨額の金よりも、大リーグのステージに立つことを優先した大谷翔平。きっとアメリカンドリームの国の人たちには理解できない行動かもしれませんね。

 

_/_/

 

シーズン開始前はの調整において、大谷の投打はあまり調子が良くなく、「二刀流はどうなの?」と地元でも言われていたようです。この時点で地元では「妥当な金額じゃないの?」と思われていたかもしれません。

 

しかし、日本の天才を侮ってはいけません。

驚くほどの調整力で全米をあっと言わせているのです!!!

 

シーズン開幕早々の大活躍♪

 

まだ開幕1週間ほどなので、それで評価をしてしまうのは性急でしょう。でも、はっきりしたことは、大谷翔平は「持ってる」ってことです。

 

やはり、天才なのでしょうね。

 

大谷翔平の「打」

打のほうは、大リーグ初打席でヒットです。

4/29(日本時間4/30)のアスレチックとの開幕戦、大谷は8番DHで登場。

 

そして、初打席で右前に初安打。

心臓に毛が生えてる!!

で、「凄いなぁ」と思っていたら...

大谷翔平はその程度の男じゃなかったのです。

 

4/3、本拠地デビューのインディアンス戦で初ホームランを右中間スタンドに放り込み、地元ファンにパワーお披露目です。

 

続く、4/4には、サイ・ヤング賞右腕のコーリー・クルーパーと対戦。1打席目、大谷は打ち取られてしまいます。それで修正できたのでしょう。迎えた2打席目。なんと飛距離400フィートの特大弾をお見舞いします♪

 

そして、4/6には、ダニエル・ゴセットのツーシームを、「2本目をさらに上回る飛距離の449フィートの特大ホームラン」で打ち返します。

 

2刀流で3試合連続ホームランは、あのベーブルース以来だと言います。他の打の記録についても、打席数はレギュラーの半分程度なのに、チームではかなり上位になっているとか。

 

間違いなく大谷翔平の「打」は天才ぶりが発揮されているのです。

 

大谷翔平の「投」

大谷翔平は、4/1、アスレチックス戦で先発登板。

6回3安打、3失点でメジャー初白星を挙げました。

初戦で白星ですから、やっぱり大谷は「持ってます」♪

 

そして、今日4/8、2戦目の登板を迎えました。

相手は待たしてもアスレチックス戦。

この日は、6回まで完全試合ペースで抑え込み、結局、7回を投げて、毎回の12奪三振、7回1死からヒットと四球で走者を出すまでは「走者なし」で抑えていたのです。この7回も、走者は出したものの、自力により「0」で切り抜けます。

 

結果、この試合は味方の援護もあり、6-1で快勝しました。

 

2戦2勝、しかも2桁の奪三振で6回まで完全試合ペース。

もう驚愕です。恐らく全米が驚愕です♪

 

怪我なく今シーズンを乗り切って♪

 

日本人としては、大谷翔平選手の大活躍はとても嬉しいです。

でも、大谷翔平には、長く大リーグで活躍してもらいたいです。

なので、初年度は、とにかく怪我なく乗り切ってもらいたいです。

怪我なく乗り切れば、記録は自然ついてくるハズです。

 

なぜなら、大谷翔平は「持っています」から♪

 

f:id:kanreki7:20180409102737j:plain

(画像出典:iRONNA)